Web
Analytics

横浜からきた香り高い高級食パン 〜ル・ミトロン〜

スポンサーリンク

家もついにストーブつけなくても快適に過ごせるようになりました。目の前の公園も桜が満開ですっかり春ですよ。

いつもなら、円山公園あたりで BBQ でもしながら花見の季節ですが、今年は BBQ なしです。桜は見にいきましたが。

とにかく、今年はゴールデンウィーク感は薄いですねぇ。あのちょっと浮かれた感じが一切感じられない。言っても、緊急事態ですからね。そんな中、浮かれてたら消されますよ、黒い服の男たちに。

 

てことで、春うららかなこの時期にぴったりかどうかは知りませんが、休日の自宅飯 (ブランチ) はちょっと贅沢な気分を味わうために、近所の高級食パン屋さんに行こうじゃないか。

 

 

 

 

 

近所にはパン屋さんが多いんですが、その中に高級食パン屋さんも 2 軒含まれております。並ばなきゃ買えなかったりしますよね、そういう食パンって。

 

今回は、大通りから北にちょいと入ったところにある "ル・ミトロン" さんへ。

 

 

外観

横浜から上陸したル・ミトロンさんは赤い庇?が目印。フードセンターの目の前です。この辺は渋い店が多い中、ハイカラな雰囲気を醸し出してます。

 

f:id:hiro-37:20200504233531j:plain

 

手書きの看板、思いのほか字がかわいい。女子感でてます。

 

f:id:hiro-37:20200504233553j:plain

 

いろんな種類の食パンがおありで。絵でアピールしてきます。

 

f:id:hiro-37:20200504233608j:plain

 

高級食パンでありながら、通常の食パンは手頃な価格なところが素敵。1 斤 300 円。ちょっとしたパン屋と変わらないお値段です。

限定モノはその倍の値段ですね。これは高級って感じでる価格設定。

今回は "食パン""チーズ食パン" のハーフサイズをば。

 

f:id:hiro-37:20200504233634j:plain

 

実食

トーストでいきましょう。旨い食パンはシンプルが一番。

ベーコン入りオムレツにコーンクリームスープ、ヨーグルト、カフェオレと一緒にいただきます。

 

f:id:hiro-37:20200504233647j:plain

 

まずはチーズ食パンから。

複数のチーズが織りなすハーモニー。こりゃ旨い!トーストしてもドロンとしないから食べやすいし、濃厚でありながらしつこくなくて 1 斤いけちゃうやつ。

 

f:id:hiro-37:20200504233702j:plain

 

ノーマルの食パンは小麦の香りが濃い。香り豊か。豊潤な香り。

耳はしっかりしつつ、中の白いところはフワッとしてますな。これまた、旨い。写真は撮り忘れております。

 

高級とは言いながら、お手頃価格。休みの昼下がりにちょっとした贅沢な気持ちを演出してくれます。ラーメンに味玉つけるくらいの贅沢感。いや、もうちょい贅沢感あるかな。

 

美味しかったです!ご馳走様でした!

 

店舗情報

ル・ミトロン食パン 札幌円山店

〒064-0820 北海道札幌市中央区大通西24丁目1−30 第5長寿庵ビル

 

 

パン好きな方はこちらもお願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村