Web
Analytics

もしも "幸せ" に触れることができるなら 〜高級「生」食パン専門店 乃が美はなれ〜

スポンサーリンク

休みの朝はパンから始まる僕です。何度も書いてますが、パンです。

 

高級食パンが人気な昨今、家の近所にも 2 軒あります。ちょっと足を伸ばせば、さらに 2〜3 軒あるわけです。"マルヤマダム" 達は、もれなくこのあたりで食パンを買います。マダムですからヤマザキではないのだ。春のパン祭りには目もくれないのがマダムなのだ。

 

めっちゃ近所に高級食パン屋さんはあるんですが、なかなか足が向かない。その理由として、高級食パン屋さんの開店は遅い。そして、売り切れるため閉店は早い。そこがネック。

朝買いに行くのはめんどくさいんですよね。かと言って前日にも買えない。だからたまーにしか行かないのである。

でもね、食ったらホント旨いのよ高級食パン。別次元。食パンに埋れたい。

もしも、"幸せ" に触れることができるなら、それは高級食パンの触感じゃないかと思っている。

 

ということで、今回は久々に高級食パンを買うために『乃が美はなれ』さんへ。

 

 

今回もいつもの流れです。 

 

 

外観

環状通り沿いにある食パンっぽい白い建物。

そろそろ行列も無いかなと思いましたが、並んでますね。

 

乃が美

 

食パンへのこだわりが書いてあります。

 

乃が美

 

看板。

 

乃が美

 

並んではいましたが、食パン買うだけなんでサクサク回転するため、そんな待たず。

いざ、店内へ。

 

スポンサーリンク

 

 

店内

サイズはレギュラーとハーフ。クルトンもあるのね。

 

乃が美

 

ジャム 1 個 1000 円か。さすが、"マルヤマダム" 御用達。

 

乃が美

 

土日分だけなんでハーフを購入して帰宅。

 

 

実食

この紙袋、いつも『よーじや』を思い出してしまう。そんな似てないけど。

 

乃が美

 

断面。耳は無いと言っても過言ではない。

高級食パンて、もれなく耳無いよね。全部がふわふわ。断面からふわふわを感じる。

 

乃が美

 

トーストにしていただきます。

『乃が美』さんの食パンはホントにふわふわ。トーストにしてもふわふわ。耳も柔らかくて旨い。そして、この甘味、最高に旨い

"焼かずに美味しく食べられる" がコンセプトなのにいつも焼いてしまう。そのまま食うべきだな。

 

乃が美

 

高級とは言っても食パン 1 斤 400 円くらい。普通のパン屋さんの食パンと 100 円くらいしか変わんない。たった 100 円の差で得られる幸せ、プライスレス。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

 

近所の高級食パン、もう 1 軒。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

乃が美 はなれ 札幌店

〒064-0802 北海道札幌市中央区南2条西27丁目2−20

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん