部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

もしも "幸せ" に触れることができるなら 〜高級「生」食パン専門店 乃が美はなれ〜

スポンサーリンク

休みの朝はパンから始まる僕です。何度も書いてますが、パンです。

 

高級食パンが人気な昨今、家の近所にも 2 軒あります。ちょっと足を伸ばせば、さらに 2〜3 軒あるわけです。"マルヤマダム" 達は、もれなくこのあたりで食パンを買います。マダムですからヤマザキではないのだ。春のパン祭りには目もくれないのがマダムなのだ。

 

めっちゃ近所に高級食パン屋さんはあるんですが、なかなか足が向かない。その理由として、高級食パン屋さんの開店は遅い。そして、売り切れるため閉店は早い。そこがネック。

朝買いに行くのはめんどくさいんですよね。かと言って前日にも買えない。だからたまーにしか行かないのである。

でもね、食ったらホント旨いのよ高級食パン。別次元。食パンに埋れたい。

もしも、"幸せ" に触れることができるなら、それは高級食パンの触感じゃないかと思っている。

 

ということで、今回は久々に高級食パンを買うために『乃が美はなれ』さんへ。

 

 

今回もいつもの流れです。 

 

 

外観

環状通り沿いにある食パンっぽい白い建物。

そろそろ行列も無いかなと思いましたが、並んでますね。

 

乃が美

 

食パンへのこだわりが書いてあります。

 

乃が美

 

看板。

 

乃が美

 

並んではいましたが、食パン買うだけなんでサクサク回転するため、そんな待たず。

いざ、店内へ。

 

スポンサーリンク

 

 

店内

サイズはレギュラーとハーフ。クルトンもあるのね。

 

乃が美

 

ジャム 1 個 1000 円か。さすが、"マルヤマダム" 御用達。

 

乃が美

 

土日分だけなんでハーフを購入して帰宅。

 

 

実食

この紙袋、いつも『よーじや』を思い出してしまう。そんな似てないけど。

 

乃が美

 

断面。耳は無いと言っても過言ではない。

高級食パンて、もれなく耳無いよね。全部がふわふわ。断面からふわふわを感じる。

 

乃が美

 

トーストにしていただきます。

『乃が美』さんの食パンはホントにふわふわ。トーストにしてもふわふわ。耳も柔らかくて旨い。そして、この甘味、最高に旨い

"焼かずに美味しく食べられる" がコンセプトなのにいつも焼いてしまう。そのまま食うべきだな。

 

乃が美

 

高級とは言っても食パン 1 斤 400 円くらい。普通のパン屋さんの食パンと 100 円くらいしか変わんない。たった 100 円の差で得られる幸せ、プライスレス。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

 

近所の高級食パン、もう 1 軒。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

乃が美 はなれ 札幌店

〒064-0802 北海道札幌市中央区南2条西27丁目2−20

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん

スポンサーリンク