Web
Analytics

ハロウィンものには目もくれず 〜どんぐり〜

スポンサーリンク

家の近所はパン屋が多い。5〜6 軒あるのです。 高級なところからお手軽なところまで色々あるんですわ。

しかし、『どんぐり』さんは無い。札幌の老舗パン屋さんの『どんぐり』さん、円山にて喫茶店として始まったのに、今は円山に店舗が無いのだ。近所にできて欲しいお店なんですよ。『どんぐり』『ビアードパパ』が有れば、より幸せ感が高まるのにな、この辺。

 

てことで、週末に街に行くと『どんぐり』でパンを買って帰るのだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

店内

店内はハロウィンもののパンが多いですな。

 

どんぐり

 

カボチャもの。

 

どんぐり

 

いつから日本にハロウィンが定着したのかわかんないけど、なんだかハロウィンですよ。

今年はコスプレのお姉さんたちはいないのかしら?夜になればパーティーに向かうウェイウェイした若者がいるかもね。

しかしながら、別にハロウィンものは一切買わずに帰るのである。

 

 

実食

プルコギおやき

初めてのパン。パンに糸唐辛子。

温めてからいただきます。

 

どんぐり

 

具沢山。パンにキクラゲという一見ミスマッチな組み合わせだけど、意外とイケる。

 

どんぐり

 

初見でしたが、なかなか旨いですね。

 

正油パン

僕の好きなやつ。ほぼ毎回買うやつ。

これも温めてからいただきます。

 

どんぐり

 

ハードめなパンとベーコンと正油。

 

どんぐり

 

いつものことですが旨いです

 

もちふわクリーム

これは最近 1 番のお気に入り。

もちもち、ふわふわのパンにクリームチーズ。

 

どんぐり

 

最高に旨いもちもち生地と甘酸っぱいクリームチーズの組み合わせが旨いのは、『ビアードパパ』の  "SHIRO" で実証済みですね。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

月見つくね

これも間違いないやつ。

パンと甘いタレとつくねに玉子。これも温めましょう。

 

どんぐり

 

旨いけど手がベタベタになるのですよ笑。

 

チョコのなんか

名前はわかんないけど、これも好きなパン。

上のチョコクッキー的な生地が良いのよ。

 

どんぐり

 

中はマーブル。これも何回食っても旨い

 

どんぐり

 

なんだかんだで、『どんぐり』ファンなのです。札幌市民を支えるパン屋さんですよ。円山にもできないかなー。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

過去のパンはこちらを。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

パン好きはこちらを。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん