Web
Analytics

モチモチスタイルのシュークリーム 〜ビアードパパ SHIRO〜

スポンサーリンク

シュークリームってのはいくつになっても気になるおやつの一つである。

ちょっと見かけると買おうかなってなっちゃうおやつの代表と言っても過言ではないのだ。

 

プリンとかカップのアイスも同じ部類に入る。なんかつい買っちゃうやつ。

ケーキまでいくと「買うぞ」って意気込みを必要とするけど、シュークリームは「買っちゃお」ってくらい。

 

 

そんなお気軽でありながら、おやつ界の黒船と呼ばれるリア・ディゾンのようなシュークリーム。今回もなんとなく買ってしまった。

※ おやつ界の黒船に関してはこちらをチェック。

hiro-37.hateblo.jp

 

今回は緊急事態宣言の解除により営業再開した札幌駅の ESTA の地下に居を構えるビアードパパの期間限定 "SHIRO" である。

 

 

実食

SHIRO

SHIRO はモチモチ生地のシュークリーム。その食感はモチモチというか餅。餅は言い過ぎたかもしれないけど、そのくらいモチモチ。モチモチ食感、好き

 

f:id:hiro-37:20200626125528j:plain

 

モチモチ過ぎて綺麗に千切れません。

中のクリームはカスタードではなくてフロマージュクリーム。甘さと合わせて爽やかな酸味のあるクリーム。このクリームはモチモチ食感の生地にベストマッチ。旨いよ、このクリーム。

レギュラーメンバーになって欲しいな、これ。

 

f:id:hiro-37:20200626125542j:plain

 

 

クッキーシュー

もちろん、定番のクッキーシューもね。このサクサク食感とカスタードの組み合わせも好き。

 

 

f:id:hiro-37:20200626125554j:plain

 

なんとなく、以前よりカスタードの量が少ない感じで中に空間あったな。きっと営業再開から間もないためにクリーム入れる技術が鈍っていたんだろう。

ここにも新型コロナウイルスの影響があるとは。新型コロナ恐るべし。

 

シュークリーム、僕はいくつになっても君が好きだ。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子