Web
Analytics

部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

夢とクリームが詰まっていると言っても過言ではないのだ 〜ビアードパパ プレミアム芳醇生クリームシュー & パリブレスト〜

スポンサーリンク

"おやつ界の黒船" ことシュークリームが好きな僕です。

生地はカットしてクリームが見えてるタイプじゃなくて、穴から注入タイプが好きなのだ。中が見えない分、想像力を掻き立てる。まるで、何が起きるかわからない未来を想像するが如しなのだ。ま、入っているのはクリームだってことはわかってるんですけどね。

 

あの坂本龍馬も

「シュークリームには夢が詰まっとるぜよ!」

と陸奥陽之助に語っていたくらいである。※ たぶんただの妄想です。

松平春嶽公に海軍学校のスポンサーになってもらいに行く際にも、シュークリームを持っていたと言われているしね。※ 完全に妄想です。

 

そんな夢とクリームが詰まっているシュークリーム、札駅に行くとついつい買ってしまう。札駅には『ビアードパパ』があるから。 ちょいちょい限定を出してくるので、買ってしまう『ビアードパパ』のシュークリーム。シュークリーマーの心をくすぐってくる。

 

年末も限定ものが出てるってことで、『ビアードパパ』に足を運ぼう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ショーケース

プレミアム推しですね。だいぶ主張してます。

 

ビアードパパ

 

やはり、ビアードパパはパイシューよりクッキーシュー。

 

ビアードパパ

 

てことで、"プレミアム芳醇生クリームシュー""パリブレスト" を購入して帰宅。

 

 

実食

プレミアム芳醇生クリームシュー

赤い文字は期間限定の証。期間限定とも書いてるけどね。

 

ビアードパパ

 

ちょこっとクリームが顔を出してます。自己アピール強め。でも、そういうところも嫌いじゃないのよ。

 

ビアードパパ

 

たっぷりだ!クリームがたっぷりだ!

最近、新型コロナの影響でクリームがスカスカだったビアードパパ。さぞや投げ込み不足だったのだろうが、シーズンも終盤になりやっと肩が温まってきて本調子を取り戻したのだ。

クリームでクラスターとか起きないので、今後もたっぷり入れていただきたい。

 

ビアードパパ

 

味は間違いないよね、生クリームのシュークリームだもの。

生クリームのコクにバニラの香りが重なって、それはそれは旨い。カスタードよりも口当たりも軽いし、いくらでも食える気がする。こいつは生クリーマーの心を鷲掴みにしてくるなぁ。

個人的には好きなのに、もう終わっちゃったから買えない・・・。

 

パリブレスト

これも限定もの。見た感じミスドに売ってそう。

クリーム漏れてる。これはたっぷりクリームな期待大。

 

ビアードパパ

 

やはり結構クリーム入ってる感じ。

 

ビアードパパ

 

と見せかけて、逆側はクリームゼロ。写真ではもっとたっぷりだったんだけどなぁ。まだ投げ込み足りないのかしら?

 

ビアードパパ

 

ちなみに、カスタードはこんな感じ。

 

ビアードパパ

 

やっぱ片方だけだ。割る場所の違いかしらね。生地はちょいサク中しっとりって感じ。

 

てことで、個人的にはシュークリームに軍配。やはり、シュークリームには夢が詰まっているのである。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

こちらもビアードパパ。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

シュークリーマーはこちらもね。 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク