Web
Analytics

ガリガリって響きだけで旨い 〜ビアードパパ 恐竜のガリガリたまごシュー〜

スポンサーリンク

魅惑のお手軽おやつの代表格、それはシュークリーム。

"シュー" はキャベツを意味するフランス語。クリームが入ったキャベツってことでシュークリーム。

 

僕のブログでも頻繁に登場しているシュークリーム。幕末に日本にやってきた "おやつ界の黒船" である。以前も書きましたが、"グラビア界の黒船" ことリア・ディゾンにも通じるところがあるのです。

 

"シュークリームとリア・ディゾン" についてはこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

もうね、シュークリームって良いのよ。子供の頃から好きなのよ、シュークリーム。

カスタードクリームのものもあれば生クリームのもの、ダブルクリームもあるしね。

 

大抵の人は好きだもの。手土産とかに持ってこいだもの。なんてったって坂本龍馬でさえ好きだったんだもの、きっと。知らんけど。シュークリーム は幕末に日本に来たんだから食ってるでしょ、多分。

 

てことで、札駅に買い物に来たから今回も『ビアードパパ』さんの期間限定もの物色しに行きます。

 

 

 

店の前

ガラスの向こうにはこれでもかと言わんばかりのシュー生地。タピオカミルクティー風もあるのね。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

以前も食べた期間限定の "SHIRO" が旨いんですよね。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

てことで、"恐竜のガリガリたまごシュー""SHIRO" を購入。

 

実食

恐竜のガリガリたまごシュー

袋には期間限定の赤い文字。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

見た目、シュークリーム感なし。メロンパンだと言われればメロンパンに見えなくもない。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

見るからにガリガリした食感ですな。こういうの好き。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

スカスカの中身に新型コロナの影響を感じます。まだまだクリーム注入の腕が鈍ってますね。

ガリガリ、ザクザクした食感の生地が旨い。カスタードクリームとの素敵な出会い。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

これ、良いよ。旨いよ。さすがビアードパパ。お手頃価格だけど大満足だよ。

 

スポンサーリンク

 

 

SHIRO

以前も食べましたが、旨かったのでリピートです。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

やはり、このモチモチ生地と酸味のあるクリームとの相性が抜群。ザクザク食感も好きだが、モチモチ食感も好き。レギュラー入り求む。

 

ビアードパパのシュークリーム

 

以前書いた SHIRO の記事はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

ビアードパパ、近所に欲しいな。札幌駅まで行かなきゃ買えないのが辛い。ま、札駅も別に遠くはないんだけど徒歩圏内に欲しい。あったら通っちゃうな。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子