Web
Analytics

部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

まさにチーム一丸となっていると感じるケーキなのだ 〜ユーハイム フロッケンザーネトルテ〜

スポンサーリンク

何度もこのブログに登場しているおやつといえば "おやつ界の黒船" の異名を持つシュークリームなのだ。

 

シュークリームは一番出てきてるんで、もう前口上で書くこともなくなっているのだ。毎回同じような切り口なるのもなんだなってなってしまうのですよ。書き出しどうしようかなぁとか思いながらも、好きだから買っちゃうんですよね。こないだも食ったし。

 

しかしながら、この記事で初めてブログ見ちゃったって人も少なからずいるであろう。そんな方々にこの書き出しでは申し訳ない気分にもなる。

なので、初めてきちゃったって方は、下にシュークリームの生地を貼ってあるんで、そこから前口上を楽しんでいただけると幸いです。"おやつ界の黒船" についても参照していただけると助かります。

 

グダグダっと書きましたが、今回はシュークリームではありません。が、シュー生地と生クリームが美味しいさの層を作り上げている『ユーハイム』さんの "フロッケンザーネトルテ" を食べてみる。

 

名前の由来としては、flocken=雪sahne=生クリームtorte=ケーキってことなんで、シュークリームって言ったら怒られますな。あまりにも横暴ですよ。けど、シュー生地とクリームだから良いよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ガラスケース

いい感じで TV のアピールしてます。ま、この番組はみていないのだけどね。

 

f:id:hiro-37:20210404230606j:plain

 

大丸では人気 No.1 だったけど丸井今井では No.3 な "フロッケンザーネトルテ" を購入し帰宅。

 

 

実食

フロッケンザーネトルテ

幾重にも重なる層。

 

f:id:hiro-37:20210404230656j:plain

 

近づくと、ちょっと怪獣感のあるゴツさ。

 

f:id:hiro-37:20210404230708j:plain

 

横にして食べるといいということで倒します。

 

上はザクザクっとした食感のやつ、そしてクリーム、シュー生地と重なり、最後はタルトみたいなザックリ食感の生地。背中のアーモンドスライスもいい仕事してる。

 

f:id:hiro-37:20210404230722j:plain

 

クリームは濃厚だけど甘さは控えめでバクバクいける。中の生地はクレープみたいなしっとり食感なので、一回でいろんな食感を楽しめる。そして、全てのメンバーが自分の役割を忠実に遂行しているまさに One For All,All For One の精神で One Team となった旨いケーキですな

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

他のシュークリーム。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

シュークリーム好きはこちらもね。 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク