Web
Analytics

家のお母さんは作れませんけど、おかあさんのシュークリームを喰らう 〜どんぐり おかあさんのシュークリーム〜

スポンサーリンク

子供の頃、お菓子を作ってくれるお母さんに憧れたもんです。

家の実家、父はサラリーマン、母は自営業なもんで、いつも忙しくしてたからお菓子を作ってくれるなんてことはなかったのです。ご飯はちゃんと作ってくれてましたけどね。豚骨使ってラーメンのスープ作るくらいですから。

 

確かにお菓子なんて作る時間は無かったというのを理解できる。お店を切り盛りしながら家事と子育てをしてたんだからすごいですよ。

 

よく母親が「先生と母と主婦の 1 人 3 役だから忙しいんだよ笑」って言ってましたが、忙しいですよねぇ。大人になってわかる親のすごさですわ。

 

そんなことで、母の作るおやつなんて食べたことない僕ですが、自分でおやつを作ったりします。フリーランスになってからは、なかなかそこまで時間を取れませんがね。買ってばかりですわ。

 

てことで、街に行ったついでにパンを買いに『どんぐり』に行った際に気になったシュークリームを購入してみたのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

店内

初めて見るシュークリームですな。どのあたりが "おかあさんの" なんだろうか?

 

どんぐり

 

フリー素材っぽいラミネートも "おかあさんの" 感があるので、今回は "おかあさんのシュークリーム" やらなんやらを購入して帰宅します。

 

 

実食

おかあさんのシュークリーム

皿のサイズを間違えました。いけると思ったんですけどね。ちょっと小さい。

 

どんぐり

 

シュー生地はサクサクしてそうね。クッキーシューって書いてたもんね。フリー素材のラミネートに。

 

どんぐり

 

生地にもほんのりと甘みがあり、そしてちょっとしたサクサク感。この生地旨い。

 

クリームはしっかり系の食感で結構甘い。バニラビーンズの香りが良い。バニラ臭大好きなのだ。

 

どんぐり

 

どの辺りがおかあさんなのかは最終的にわかりませんが、旨いけど劇的に旨いってほどでもない、そんな素朴な馴染みやすい感じがおかあさんの味なのかも知れないですな。ま、家のお母さんはシュークリームなんて作れませんけどね。

 

美味しかったです!!ご馳走様でした!!

 

では、今回はこの辺で。

 

スポンサーリンク

 

 

シュークリームの記事。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

シュークリーム好きはこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子