Web
Analytics

夢不思議と北の夢ドームのいいとこ取りをした KITAKARO L 限定の進化系シュークリーム 〜KITAKARO L (北菓楼) L シュークリーム〜

スポンサーリンク

だいぶ前になりますが、はてなブログでタグ付けできるようになりましたよね。これってなんの機能なんだろうか?

 

ヘルプも読んでみたけど全然意味がわかんない。付けることでなんか影響あるんだろうか?とりあえず付けてるけどさ。

 

はてなの運営さん、もうちょいわかりやすく解説してもらえると助かります。いや、きっと僕が知識ないだけなんだろう笑。

 

てことで、緊急事態宣言も発出されている札幌、飲食店は軒並み時短営業ですよ。晩飯に外食という選択肢が難しい今日この頃ですな。時短営業じゃなくて 5 月末まで臨時休業しているお店も多いしねぇ。

 

ま、このブログはまだゴールデンウィークのものを書いてるんですけどね。緊急事態宣言前の出来ことですわ。

 

『北菓楼』さんのシュークリームが旨いわけなんですが、札幌本店や百貨店では買えない限定ものもある。 

新千歳空港限定のカップシュー "夢風船"『KITAKARO L』限定の "L シュークリーム" ですわ。この 2 つ、まだ食ってない。以前、『KITAKARO L』には何度か行きましたが、数量限定のため売り切れていたのです。

 

このご時世ですから、なかなか空港にも行かないんで西 17 丁目にある『KITAKARO L』"L シュークリーム" を探しに行くことにします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

近代美術館の近くにそびえ立っています。小洒落たカラフルロゴマークが目印。

駐車場も広いし、駐輪場もあるから入りやすいのだ。

 

北菓楼

 

以前は観光客も多かったですけど、今は観光客いないですねぇ。困ったもんです。

 

 

店内

写真撮り忘れ。綺麗ですよ、店内。お菓子やらシュークリームやら色々あるのです。可愛いお姉さん達が出迎えてくれます。写真は撮り忘れましたけど。

 

シュークリームは、"夢不思議""北の夢ドーム""ピスコット"、そして限定の " L シュークリーム" と揃えております。

 

KITAKARO L に来たからには、もちろん限定の "L シュークリーム" を購入して帰路につきます。

 

 

実食

L シュークリーム

無骨な面構えですな。これが限定の顔なのだ。

 

北菓楼

 

このコの生地、上は "北の夢ドーム" でお馴染みのビスキー、下は "夢不思議" のパイ生地。

どっちも旨いんだから、合わせても旨いことは明らかだ。

 

北菓楼

 

中のクリームを拝見するためにナイフで切るか迷ったけど、手でいってみる。上手くいかなかったね・・・。

 

ちょっと分かりにくいですが、クリームも 2 種類。クリームチーズを合わせた生クリームと、カッテージチーズを合わせたカスタード

 

北菓楼

 

2 種類のクリームとチーズによる甘味と酸味の絶妙なバランス、そして 2 種類の生地による食感の違いも楽しめるなんで最高じゃないか!

 

ホント、北菓楼のシュークリームにハズレなし。

 

シュークリームは北菓楼さん一択でもいいじゃないだろうか!

 

そのくらい好き。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

他のシュークリームはこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

KITAKARO L (北菓楼)

〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西17丁目1−1

 

 

シュークリーム好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村