Web
Analytics

部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

オリンピックで盛り上がった夏、食の日韓戦を挑む 〜Yes マート Yes ピンス〜

スポンサーリンク

3 週間のご無沙汰でした。久々の更新です。

 

こんなに間が空いた理由、新型コロナウイルスなんていう流行り病に罹って入院していたわけではなく、ひたすらオリンピックを観まくっていたからなのです。

 

サッカーに野球、卓球に体操あたりは毎回楽しみなんですよ。そして、家の人は柔道とレスリングが好きなので一緒に観ますし、スケボーもめっちゃ面白かった。

 

そして、今回のオリンピックでフェンシングが面白いということを知ったのです。しかし、フェンシングってどうやって出会うのかしら?体育系の高校とかだとフェンシング部があるのだろうか?今までフェンシング部出身者には会ったことないですが、北海道にもあるんだろう。

 

猛暑の中、日々熱戦が繰り広げられていたオリンピックですが、その中でも熱かったのが野球の日韓戦ね。まさに手に汗握る一戦。山田哲人選手の一打には鳥肌が立ちましたよ。

 

そんな日韓戦を迎える前にも、個人的日韓戦を開催したのである。

決戦の地は二十四軒にある免税店?韓国スーパー?の『Yes マート』です。

 

ま、開催したのはオリンピックの全然前でしたけど、個人的食の日韓戦について綴っていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

いささか古めかしい外観。

 

イエスピンス

 

本日の営業は終了しました

となっていますが、まだ 19 時までは数時間あります。早仕舞いかしらと思っていたら、続々と人が入っていきます。 

 

イエスピンス

 

開いてるの?開いてないの?どっちなんだい!?

となりますが、ドアを開けて覗いてみると完全に営業中な雰囲気。Yes マートの貼り紙には騙されるな!

 

 

店内

店内は韓国食材やらコスメやらが所狭しと並んでいる。キムチとか冷凍の肉なんかもありますな。 

 

チヂミの粉に、

 

イエスピンス

 

よくわかんないお菓子みたいの。

 

イエスピンス

 

韓国海苔にコチュジャンやらなんやら購入し、2 階のフードコートへ。

 

旨そうな写真。

 

イエスピンス

 

クリスピーチキンも旨そうな写真。

 

イエスピンス

 

しかし、今回の目的はチキンではないのだ。

 

券売機

階段を上がると券売機が鎮座してます。

こんな暑い夏は "Yes ピンス" を購入するのです。"クリスピーチキン" とか 2500 円ってフードコートの値段とは思えない強気な価格設定。量がすごいんだろうか?

 

イエスピンス

 

いかにもフードコートな店内。段ボールも剥き出しで置いてあります。もうちょっと何とかならんものなのか笑。

 

イエスピンス

 

段ボールよりもなんとかして欲しいのが、食器を下げる返却棚的なところ。

食べ残しとかを捨てるゴミ箱がそのまま置いてあるし、なんならこぼれているけどそのまま放置。掃除が行き届いていないのだ。

 

東南アジアの屋台よりも不衛生な感じ・・・。

 

とりあえず、食券も買っちゃったし "Yes ピンス (キナコ)" をオーダーし、汚さには目をつぶりつつ、しばし待ちます。 

 

 

実食

イエスピンス

きました。

きな粉たっぷりのかき氷にアイス、ホイップクリーム、コーンフレーク、アーモンドスライス、白玉にあんこ、そして練乳。

 

イエスピンス

 

このかき氷は日本のかき氷とは見た目も食感も違うのね。ミスドのココナッツチョコについてるココナッツみたい。

そして、氷ときな粉は無味。

 

イエスピンス

 

アーモンドスライスと練乳をかけていただきます。

 

イエスピンス

 

練乳とかき氷って間違いないよね。

さらに、アイスやクリームなんかと合わせて食べると旨い。

 

イエスピンス

 

あんこや白玉と食べても旨し。 

2 人で 1 個でちょうど良い量でした。イチゴも頼まないで良かった。

しかし、不衛生感は否めない・・・。このフードコートに再訪するかと問われると、否と答えるだろう。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

この辺りのお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

Yesmart(イェスマート) 札幌店

〒063-0804 北海道札幌市西区二十四軒4条7丁目1−12

 

オリンピック堪能した方はこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク