部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

落ち着いた隠れ家イタリアン

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。昨年書き始めたこのブログも、おかげさまで足掛け 2 年目に突入ということで、今年もよろしくお願いします。

 

年末年始はプライムビデオで『勇者ヨシヒコ』をシーズン 1 から制覇した僕です。外出自粛なステイホームとか関係なく、大寒波到来という事で家を出ないと、家で堕落して過ごすと決めてたわけですよ。

なので、『残穢』『ヱヴァンゲリオン 新劇場版 : 序』『翔んで埼玉』もざっくりと観てました。あと、マンガ読んだりね。『アキラ』『ゴールデンカムイ』読破。

てことで、ニュースとか世の中の情報も遮断した年末年始を過ごしていたわけですわ。

 

そんな怠惰な僕わけですが、去年食べたもので書いてないストックがある。てことで、新年一発目の更新はクリスマスのやつ笑。

 

ちょっとした時にお邪魔する隠れ家イタリアン。落ち着いた大人の雰囲気なお店です。去年のクリスマスもこちらでした。

以前は、メニューに写真撮影に関して注意書きが書いてたんです。そのため、インスタとかに載せたこともないし、検索しても出てこない。食べログは出てくるけどレビューはほぼ無し。

しかし、今回はメニューに注意書きが書いてない。ブログとかに上げて良いのか?雰囲気的に確認出来なかったけど、書いてみます笑。でも、念のため店名や住所などの情報は伏せて書いてくから、参考にはなりませんので悪しからず。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

出して良いのかわからんので撮影してません。小さな看板だけ出てます。

予約済みなんでスマートに店内へ。

 

 

店内

古民家を改装した感じ。味のある店内です。ここはモザイク処理で笑。

 

f:id:hiro-37:20210104225250p:plain

 

落ち着いた雰囲気で好きなんです。お客さんも大人ばかりですしね。酒のんで騒ぐ大学生とかはいません。

今回も満席でしたが、他のお客さんが帰ったタイミングを見計らって撮影。もちろんモザイク処理。

 

f:id:hiro-37:20210104225354p:plain

 

コースもあるんですが、アレルギーとか苦手なものとかあるのでいつも単品で頼みます。食べたいものを頼むスタイル。

では、お酒を飲みつつ大人感を醸し出しながら待ちます。

 

 

実食

ホタテと安納芋のフリット

いつものことですが、前菜とかサラダとか頼みません。いきなり揚げ物です。

 

f:id:hiro-37:20210104225505j:plain

 

安納芋の甘みがホタテの旨味とナイスコンビネーション。ホタテと安納芋って合うのね。一品目から旨いわー

 

サワラのトマト煮

サワラってあんまり食べる機会がないのでオーダー。

 

f:id:hiro-37:20210104225530j:plain

 

サバ科ってことでトマトで煮ると旨いねぇ。流石だ。これ、ひたすら食いたい

 

エビとキノコのスパゲッティ

イタリアンですからスパゲッティも。

 

f:id:hiro-37:20210104225605j:plain

 

プリプリのエビとキノコ。間違いないく旨い。これ、大皿に山盛りで欲しい。こんな上品な量じゃ足りない。

 

三元豚のカツレツ

魚食ったんで肉も食います。

 

f:id:hiro-37:20210104225631j:plain

 

この豚、めちゃめちゃ柔からかい。薄めの衣のカツレツも旨い。とんかつとは別物。

バルサミコの酸味がカツレツをさっぱりと食べさせてくれるのだ

 

マルゲリータ

ピザもいかないとね。ピザっていうかピッツァね。ここはシンプルにマルゲリータを。

 

f:id:hiro-37:20210104225651j:plain

 

こういうサクサクの生地が好き。ここ来ると〆にマルゲリータなんですよね。なんだかんだでシンプルなマルゲリータに敵うものはないのだ

 

今回もすべて旨かった。ここは何回来ても満足させてくれる、そんなお気に入りのお店なのです。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

ケーキは自宅で『きのとや』さんのやつ。今年はパイ生地を使った家の形のケーキを。

 

f:id:hiro-37:20210104232605j:plain

 

パイ生地ってなんでこんなに旨いのだろうか。パイは人の満腹中枢を狂わせる笑。

 

 

他の隠れ家的なお店はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

内緒なので悪しからず。

 

大人なお店好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん

スポンサーリンク