Web
Analytics

孤独のグルメ 聖地巡礼 20 〜世田谷区北沢 お好み焼き ひろき ひろきスペシャルとホタテガーリック焼き〜

スポンサーリンク

孤独のグルメの五郎さんって、マンガではちょっと偏屈な感じのハードボイルド感漂う男ってイメージ。

 

ドラマ版でも、最初はハードボイルドな渋い表情をすることが多かったけど、だんだんコミカルな可愛らしい表情の多い五郎さんに変わった感じですよね。

 

個人的には可愛らしい五郎さんの方が好き。

 

どんなものも時が経つにつれ、雰囲気やイメージがアップデートされていくものですな。ドラマだけじゃなく、人も街も変化していくものです。

 

てことで、今回の孤独のグルメ 聖地巡礼は、Season1 で紹介された下北沢にある『お好み焼き ひろき』さん。舞台の観覧でシモキタに来た際、いろいろあった末に立ち寄ったお店ですね。

 

シモキタといえば、劇団員やミュージシャンが集うサブカルの街ってイメージですね。しかし、昨今の再開発で以前のサブカル色は薄れ、世界で最もクールな街の上位に選出された街ってことですわ。

 

まぁ、僕は昔のシモキタを知らないので変わったかどうか知りませんけどね。

 

初めてシモキタに行きましたが、イメージ通りに小劇場やライブハウスがたくさんある中にも、いわゆるサブカル的なクールさとは違うのかな?っていう新しいお洒落な店もたくさんありました。

 

では、かつてのサブカルの街、シモキタにて五郎さんの足跡を探しに向かいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

日曜日の昼時、そして、そもそも人気店ということで行列ができています。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

ひろきスペシャルというメニューは見当たらないが、これだろうというのはあるのです。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

行列を待つ時間も調味料。そこを乗り越えて、いざ店内へ。

 

スポンサーリンク

 

 

店内

ソースのいい香りがしておりますな。これだけで飯が食える感じよ。

カウンターに座れたので、ライブクッキングが余計食欲をそそりますわ。

 

では、メニューを拝見。

 

メニュー

主なメニューは

  • 麺入りお好み焼き イカ・エビ・ホタテ・しそ 1950 円
  • 広島ネギとたこポン酢 1500 円
  • 山いもとろとろ焼き 1200 円

などなど。お好み焼きから鉄板焼き、海鮮焼きなどありますよ。

 

店員さんに確認したところ、ひろきスペシャルという表記ではありませんが人気 No.1 がスペシャルとのこと。確かね。だいぶ前なので記憶が曖昧です笑。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

お好み焼きはそばかうどんの麺入り・麺なしが選べます。広島焼きでも麺なしってあるのね。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

お好み焼きって B 級グルメの粉物王って感じですが、海鮮たっぷり系は 2000 円前後と結構いいお値段しますね。

 

それはさておき、"ひろきスペシャル (そば)""イカ天 (うどん)""ホタテガーリック焼き" をオーダーし、ライブクッキングを眺めながらしばし待ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

実食

ホタテガーリック焼き

きました。ホタテにしめじ、カボチャやサツマイモなど野菜たっぷり。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

ニンニクとホタテを鉄板で焼くんだから旨いことは約束されていますが、やはり旨い。

 

お好み焼きひろき下北沢


ニンニク効きまくり、そして野菜もたっぷりだから 0kcal ですね。

 

イカ天

イカ天はうどん入りで。

ソースの茶色にネギの緑、紅生姜の赤が映えますねー。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

イカと天かすなのかと思っていたけど、砕いたイカ天 (お菓子みたいな、おつまみみたいなやつ) が入ってます。たっぷりのイカ天が旨味を増幅させてくれるのね。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

もちっとしたうどんも旨い。そばじゃななくてうどんもめっちゃイイ。これ好きよ。

 

ひろきスペシャル

店員さんにどれがスペシャルですか?と聞いたやつ。

 

大ぶりな海鮮が上に乗っていて派手ですな。スペシャルですよ。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

ふんわりお好み焼きとそば。ソースを絡めたそばにちょっと焼き目がついたとかあるのがまた良いのよね。

 

たっぷりキャベツと青ネギ、エビももちろん旨いのよ。

 

お好み焼きひろき下北沢

 

久々に広島焼きを存分に堪能できました。鉄板焼きも旨いのでいろいろ食べてみたくなるお店ですな。

 

そして、下北の街を散策した後、松重さんや甲本ヒロトさんがバイトしていた中華屋へと向かいます。が、それはまた別のお話です。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

他の巡礼はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

お好み焼き ひろき 下北沢店

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目 ハニー下北沢1F 北沢2丁目ビル

孤独のグルメ好きはこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村