Web
Analytics

孤独のグルメ 聖地巡礼 17 〜台東区根岸 鳥椿 アボカド鶏メンチと鳥鍋めし〜

スポンサーリンク

はてブロの AI でタイトル決める機能っていつから出たのかしら?いかにもなタイトルをつけてくれますねー。

 

なんとなく使ってみたけどブログタイトルが変わるわけでもないから、Googleの検索結果とかに反映される機能ってことなの?自分でググらないからわからん。

 

てことで、まだ続くのよ、聖地巡礼。

 

今回は Season3 にて紹介された『鳥椿』さん。鶯谷駅から徒歩 3 分にある、朝 10 時から酒が呑める呑ちゃん兵衛ちゃんの楽園へと潜入します。

 

スポンサーリンク

 

 

外観

鶯谷の駅を出て、歓楽街を歩きます。

 

鳥椿

 

着きました。昼過ぎですが開いてます。むしろ、朝から開いてます。

 

鳥椿

 

では、呑ちゃん兵衛ちゃんたちの巣窟へ。

 

スポンサーリンク

 

 

店内

こじんまりした店内はもちろん酔客達で賑わっております。平日の昼過ぎですけどね。

 

では、メニューを拝見。

 

メニュー

どこを見てもリーズナブルなメニュー。飲んだくれたい旦那はこういうお店に連れてって下さいね、奥さん。

 

鳥椿

 

500 円、600 円なんて高級おつまみですよ。セレブしか頼めないやつです。

 

名物チューリップ唐揚げはどんだけ注文してもサクッと値段を把握できますな。

 

鳥椿

 

ということで、"おろしポン酢""アボカド鶏メンチ""鳥鍋めし""チューリップ唐揚げ" をつけてオーダーし、レモンサワーを飲みながら待ちます。ちな、ハムカツは忘れてたのと油淋肝はレバーなのでスルーしております。

 

スポンサーリンク

 

 

実食

おろしぽん酢

きました。見た目はしらすおろしです。

 

鳥椿

 

しかし、見た目の白さとは裏腹に食べたらしっかりポン酢の味がします。

 

さっぱりした大根おろしでこれから来る濃ゆいやつらを迎え撃ちましょう。

 

アボカド鶏メンチ

アボカド鶏メンチは半分に切ったアボカドです。食べやすいようにスプーンをつけてくれます。

 

鳥椿

 

鶯谷に降り立つ鶯谷色のアボカドメンチ。

 

鳥椿

 

アボカドってあんまり食べないけど、たまに食うと旨い。濃ゆい感じで食べると旨いなぁ。

 

チューリップ唐揚げ

久住さんが食べてたチューリップ。ニンニクが効いてますなぁ。

 

鳥椿

 

揚げたてホヤホヤのチューリップはサクサクでジューシー。酒でも飯でも最強タッグを組めるパターン。

 

チューリップって旨いのよね。イイ部位。どこかわからんけど。

 

ここで、おろしポン酢を合わせてさっぱりと仕上げる。

 

鳥椿

 

もちろん、旨い。揚げた鶏は世の中で1番くらいに旨い。

 

鳥鍋めし

これは間違いないやつね。食べる前から旨いことが約束されているやつ。

 

鳥椿

 

溶き卵をかけます。甘辛いタレと卵で鶏すきですな。

 

鳥椿

 

ただただ無我夢中で掻き込む、それだけで良い。

 

完食。

 

鳥椿

 

酒呑み天国なお店ですが酒を呑まなくても十分に楽しめるのが鳥椿さんですわ。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

またのお越しをお待ちしております。

 

他の巡礼はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

鳥椿朝顔通り店

〒110-0003 東京都台東区根岸1丁目1−15 渡辺ビル 1F

 

孤独のグルメ好きはこちらもね


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村