Web
Analytics

孤独のグルメ 聖地巡礼 18 〜台東区根岸 喫茶デン クリームソーダ〜

スポンサーリンク

大晦日ですね。皆さんはどんな一年でしたでしょうか?

 

移住やら入籍やらいろいろあった 2023 年も遂に最終日、千秋楽ですよ。

 

きたる 2024 年も皆さんにとってよい年になりますように。

 

で、話は変わり昨年の『孤独のグルメ大晦日スペシャル』は、札幌在住時の家から徒歩 1 分にある『肉の浅鞍』さんでした。

 

以前から家の人と五郎さんに来て欲しいと思っていた隠れ家過ぎる名店なのです。あんな勘違いパターンで来るとは思っていませんでしたがね笑。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

そして、福岡に引っ越した今年の大晦日スペシャルは沖縄ですよ。福岡から沖縄は行きやすい。なんだかこのために移住したんしゃないかってタイミングですよ。

 

で、今回は鶯谷編の第二弾として 『喫茶 デン』さんです。鶯谷駅から徒歩 3 分、鳥椿さんから徒歩 2 分という連チャンするには好立地ですね。

 

五郎さんはデンさんからの鳥椿さんでしたが、逆打ちで巡礼していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

黄色い庇から歴史を感じる面構え。

 

デン

 

ピアスのようにぶら下がったソフトクリームも魅力的。

 

では、食後のデザートを食べに、いざ店内へ。

 

店内

純喫茶の基本って感じの店内はカップルやゆるふわスイーツ女子ペアに溢れています。

 

これね。ソフトクリームが刺さってるやつ。映えるんですな。

 

デン

 

では、メニューを拝見。

 

スポンサーリンク

 

 

メニュー

THE 喫茶店なメニュー構成。グラパンも他のお客さんが食べてましたね。

 

デン

 

あまいの❤️というメニュー。

こういうところもゆるふわスイーツ女子に人気なのかしらね。

 

デン

 

てことで、本来、聖地巡礼なのだからコーヒーフロートを頼むべきところですが、完全に写真に釣られてしまい "クリームソーダ" を頼んでしまうのである。

 

間違いに気づかないままタバコを燻らせ待ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

実食

クリームソーダ

きました。刺さってます。豪快に刺さってます。

 

デン

 

メロンソーダやクリームソーダを自分で頼んだのはいつ以来だろうか?

 

コーンも楽しめるのがデンさんのクリームソーダの魅力ですな。

 

デン

 

クリームソーダというスタンダードなメニューをインパクトで特別なものに昇華させた感じですね。映え文化がデンさんに追いついたのだ。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、またのお越しをお待ちしております。

 

他の巡礼はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

喫茶デン

〒110-0003 東京都台東区根岸3丁目3−18 メゾン根岸

 

孤独のグルメ好きはこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村