Web
Analytics

孤独のグルメ 聖地巡礼 8 〜キッチン友 友風焼き & ハンバーグステーキ〜

スポンサーリンク

長々と書いてきた "2020 秋の孤独のグルメ聖地巡礼編" も今回で最後です。

 

『珈琲文明』さんを出て向かうのは、同じ六角橋商店街にある『キッチン友』さん。シーズン 2 の同じ回で紹介されてますね。

 

 

僕らも五郎さんと同じように、『珈琲文明』さんを出て『キッチン友』さんに向かいます。

しかし、五郎さんのように

「腹が…減った…」

という状況ではない。むしろ、野毛、白楽とコーヒー 2 連戦で腹はチャプチャプだ。この状態で最終戦に挑むのは少々不安ですが、帰りの飛行機の時間もあるので猶予は無い。今、戦うしかないのだ。

これまで 5 戦 5 勝で来ていますから、最終戦も快勝して全勝のまま札幌まで帰りましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

ドラマのセットのような佇まい。

 

キッチン友

 

昔ながらの洋食屋さんの面構え。食品サンプルが最終戦への気分を盛り上げてくれる。

 

キッチン友

 

赤い庇。

 

キッチン友

 

このシリーズ最後の戦いを迎えるべく、いざ店内へ。

 

 

店内

2 階に通されます。

かなり急な階段。

 

キッチン友

 

せっかくなので、五郎さんと同じ真ん中のテーブルへ。

 

キッチン友

 

壁にはイラスト付きメニューが貼ってあります。

 

キッチン友

 

五郎さん。

 

キッチン友

 

メニューを拝見。

 

メニュー

いい感じのメニュー表。

ランチは一日中オーダー可能なんですね。ここに来る学生たちにはジャンボがレギュラー、ジャンボがデフォ。

 

キッチン友

 

ライスの量がわかりやすい。

 

キッチン友

 

五郎さんの食べた "スペシャル" との違いは量のみということなんで、"友風焼き""ハンバーグステーキ" をオーダーして、感慨深く待ちます。

 

 

実食

友風焼き

きました。

タマネギで豚肉が見えません。熱々な鉄板で来るところが嬉しい。

 

キッチン友

 

タマネギをオーダーしたんじゃないかって気持ちになるビジュアル。

 

キッチン友

 

タマネギはあんまり好きじゃないんですが、ここまでいい色になっていると旨い。全然旨い。

豚肉にもタマネギにも醤油ダレが絡んで飯がススム、ススム

 

キッチン友

 

タレが絡んでちょっと焦げたスパゲッティも飯のおかずになる。人参のグラッセなんてのも良い。 

五郎さんが "学祭蒸気機関車" となった名品、さすがだ。

 

ハンバーグステーキ

ハンバーグはいかにもな面構えのストロングスタイル。半熟の目玉焼きが乗っているのも嬉しい。

 

キッチン友

 

ナツメグの香りのするハンバーグ。これも旨いな。 

 

キッチン友

 

キレイに完食。

 

キッチン友

 

こういう学生街にある老舗の洋食屋ってステキだ。こういう気取らない店、近所にあると良いなぁ。

てことで、"2020 秋の孤独のグルメ聖地巡礼編"  これにて終了。見事に 6 戦 6 勝で乗り切ったのである。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

巡礼シリーズはこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

キッチン 友

〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目7−21

 

 

ゴロリアンはこちもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん