Web
Analytics

創成川沿いにある洒落た一軒家のイタリアンなのだ 〜Agora sapporo サーロインのグリル & ゴボウのフリット〜

スポンサーリンク

突然ですが、ゴールデンウィークは仙台に行くことにしました。何故なら、ピーチのセールを見たところ、仙台だけゴールデンウィークの後半がセール対象となっていたのですよ。家の人の休みと合致するタイミング、かつ仙台には行ったことないということなので、せっかくだから行きましょうと。

 

てことで、仙台にて孤独のグルメ聖地巡礼を決行してきます。

 

女川にも行くか迷いましたが、電車だと乗り換えの都合で往復 5 時間かかるとのこと。なので、行かないつもりでした。しかし、せっかく行くからと車での所要時間を調べたところ、往復 3 時間ほどということで、レンタカー借りて観光しつつ巡礼ですわ。20 年ぶりに松島にも行こうかしらね。

 

もう、ワクワクが止まらない。個人的には 3 度目の仙台ですが、ご飯食べた記憶しかないので市内観光もしたいものです。

 

ゴールデンウィークのメイン予定も決まったということで、今回アップするのは 2 月末にお邪魔しました創成川沿いにある洒落た一軒家イタリアン『Agora Sapporo』さん。市内の某ホテルに入っていたというお店ですな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

狸小路から創成川沿いに出て北に歩いてすぐそこに居を構えます。ここも小さいお店がちょこちょことありますよね。

 

agora

 

赤にドットなデザイン。OPEN もドット的な感じ。

 

agora

 

では、店内へ。

 

 

店内

オープンキッチンの見えるカウンターにテーブル席などある店内は、お一人様からカップル、家族連れまで対応可能。

 

洒落た店内ですが、ほかのお客さんもいらっしゃいますので店内写真は無し。

 

北海道産の食材にこだわってるんですってよ、奥さん。

 

てことで、アラカルトでちょこちょこ頼んで、自家製レモンサワーを飲みながらしばし待ちます。

 

 

実食

和田ゴボウのフリット

煮込んだゴボウが柔らかサクサク。初手としては最高の出だし。

 

agora

 

万能選手ゴボウはイタリアンでも大活躍。どんなポジションで起用されても自分の良さを出してくる。

 

アヒージョ 6 種盛り合わせ

魚介たっぷりなアヒージョ、間違いないよね。マッシュルームも旨し。

 

agora

 

サクサクモチモチなバケットでオイルまで堪能。アヒージョは悪魔の食べ物なのだ。

 

ピッツァ (十勝とあいべつのハーフ & ハーフ)

全粒粉の香りが素晴らしいですな。

そこにチーズとじゃがいもときのこ。北海道がこれでもかと詰まっていて旨し。

 

agora

 

卓上のスパイシーなオイルをかけて喰らうとまた旨し。このオイル、やり手。ピザをしっかりとアシストしてくれるのだ。

 

十勝ハーブ牛サーロインのグリル

この肉が美味しくないわけがない。間違いなく旨いのだ。

 

agora

 

さすが、サー、劇的に旨い。そして、ソースも旨い。このソース欲しい。

 

料理も全て美味しかったんですが、自家製レモンサワーも旨い。しかし、相変わらず酒を飲めない上に量も食べられないってことで、びっくりするほどリーズナブルでした。

 

また、パスタやらメンチカツやらも食べに来なきゃなお店である。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

Agora Sapporo

〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目9−5

 

北海道産が好きな人はこちらもね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村