Web
Analytics

豊平区の名店によるイベント限定コラボ作品 〜風棶堂 & まるは BEYOND らの道限定 家系 LOVE so sweet〜

スポンサーリンク

コラボ、協力するなどの意味のコラボレーションの略ですね。

 

らの道というイベントの際、市内の名店達がコラボで限定ラーメンを出すこともよくあります。やっぱ気になるんですよね、そういうの。

 

でもね奥さん、僕は別にアンテナ張ってるわけではないので終わってから気づくことも多いんですよ。

 

普段も行列のできるお店が、イベントの日はさらに行列できますからねぇ。以前、僕も好きな某お店同士の時は、朝の 8 時にはすごい行列だったっていうんだからびっくりですわ。さすがにその列に並ぶのは厳しいですな。

 

そんな僕ですが、たまにはイベント系も行ってみようってことで足を運んだのは、らの道による『風棶堂』さん &『まるは BEYOND』さんのコラボ。このコラボで提供するのは "家系ラーメン" とのこと。

 

家系ラーメンを出していない名店による家系ラーメン。これは気になる。しかも、どちらも好きなお店ですからね。

 

てことで、ラー友に連絡をとり朝から向かったのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

開店前に到着しましたが、結構な列ができております。元々行列のできる人気店ですが今回は祝日かつ限定の日ですからね。さすが、らの道ですな。

 

風來堂

 

この日は 2 階も限定のみ提供の日でした。そのため、先に食べ終えた人たちは吸い込まれるように 2 階に登っていくのです。胃袋のキャパシティ的に連食が厳しいな。ダイエッターでもありますからね笑。

 

 

店内

今回のらの道はこんな感じでした。最近、こういうイベントに行かなくなりましたなぁ。すごい混むんでねぇ。

 

風來堂

 

では、メニューを拝見。

 

メニュー

普段は

  • 濃醇味噌つけ麺 950 円
  • 濃醇味噌らーめん 900 円
  • つけ麺 (塩 & 醤油) 950 円
  • 辛味噌つけ麺 1050 円

などですが、今回はらの道限定メニューのみ

 

風來堂

 

てことで、迷うことなく "らの道限定" をネギ抜きでオーダーし、静かに待ちます。

 

実食

らの道限定

きました。

チャーシュー、ほうれん草、海苔という家系ビジュアル。

 

風来堂

 

まずはスープを。

家系といえば、豚骨醤油のパンチに鶏油の甘み。純粋な家系と比べると、こってりさの中に優しさを感じるスープですな。

 

風来堂

 

このスープには太めのストレート麺がよく似合う。

 

風来堂

 

家系といえばライスも欠かせないわけですが、今回は自粛。何故なら、ダイエッターだから。

気持ち的にはライスにスープをかけて海苔で巻いて食べたい。今回は、その欲求に打ち勝っていきますよ。

 

完食。

 

風来堂

 

普段家系ラーメンを提供しないお店による家系ラーメン。これもまた旨い。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

札幌つけ麺 風棶堂

〒062-0908 北海道札幌市豊平区豊平8条9丁目3−20

 

家系好きはこちらもお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村