Web
Analytics

上品なスープが冬の寒さを優しく包む朝ラーなのだ 〜らうめん 故に もつ味噌らうめん〜

スポンサーリンク

B 級グルメを追う日々を記録したこのブログ、最多出場を誇るのが西 28 丁目に月 2 回のペースで現れる "はぐれメタルラーメン" こと『らうめん 故に』さん。

 

メニューが変わるたびにお邪魔してますんで顔馴染みにもなりますよね。店主さんも "はぐれメタルラーメン" ってワードを気に入ってくれるようで何よりです。そろそろ、このワードの商標登録も視野に入れないとですね笑。僕はただ食ってるだけですけど笑。

 

なかなか出会うのが難しいはぐれメタルなんで、捕獲のために並んでいると行き交う人たちに不思議そうな目で見られます。そんな時は心の中で

 

「なんでこんな時間にこんな所に並んでるか気になるでしょ?何待ちなんですかって聞きたいんでしょ?そう、これははぐれメタルラーメンを捕獲するための列なんだよ。君の知らない美味しい食べ物が、ここにあるんだよ。」

 

と呟いているのです。きっと、並んでる人みんなそうに違いない。

 

僕も家の人も行列に並ぶのはあまり好きではない。が、ここは並んでも食いたいと思わせてくれるのですよ。

 

てことで、今回もメニュー変更の 1 回目に定期訪問を行ったのである。

 

スポンサーリンク

 

 

外観

朝から列ができています。

今回は初めての日曜営業なので、並んでいる客層がいつもと違う感じ。若者が多いな。インスタで知ったのかしら。

 

らうめん故に

 

今回は整理券をもらったので、コーヒー飲みに 3 人でスタバへ。

 

 

店内

本日もいつも通り洒落ております。地下のギャラリーでアクセサリーの展示があったので、そこで時間をつぶします。

 

 

メニュー

今回は冬にふさわしいメニューということで

  • もつ味噌らうめん

このイラストも可愛いんですよね。以前もらったステッカーは旅行用のゴロゴロに貼ってあります。

 

らうめん故に

 

てことで、"もつ味噌らうめん" をネギ抜きでオーダーし、しばし待ちます。

 

 

実食

もつ味噌らうめん

きました。

もつにもやし、ニラ、糸唐辛子。今回も旨そうな面構えですな。

 

らうめん故に

 

まずは、スープを。

いつものことながら、お上品で優しさあふれる旨いスープ。普段、味噌ラーメンは食べないっていう奥さんも、ここの味噌は食べなきゃなんですよ。

 

らうめん故に

 

麺はいつもの平打ち麺ではなく、丸麺。このスープにこの麺がすこぶる合うのです。まさに相思相愛な関係。

 

らうめん故に

 

数種類のもつは、ハチノスなどのレア部位も入っています。

 

らうめん故に

 

ホルモンラーメンとかたまにありますが、なかなかこんなにいろんなホルモンは入っていないですよね。さすが "はぐれメタルラーメン"

 

完食。危なく完飲する所だった。

 

らうめん故に

 

初の日曜営業のため、らうめん故に童貞だったラー友も一緒に行けました。そして、満足してくれたので何よりです。彼は大晦日の年越しラーメン営業にも行ったのである。

 

これからもメニューが変わるたびにお邪魔しますんで、よろしくお願いします。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

この辺りのお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

らうめん故に

〒064-0821 北海道札幌市中央区北1条西27丁目2−15

 

はぐれメタル好きはこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村