Web
Analytics

焼肉屋が営むラーメン屋で美味しい洋食に出会った 〜めし一 (にのまえ) 塩ラーメン & ブラウンライス 〜

スポンサーリンク

はてなブログって気になる記事にコメントを残すべきか、ブックマークするべきか悩ましい気持ちにされますよね。

 

最近はコメントにすることの方が多いですが、ブックマークの方が正解なのかなんなのかよくわからん。

 

あとね、まれにブックマークしていただいても、どうすりゃいいかよくわかんない笑。ブログ始めて 2 年弱、まだまだ迷走が続いております。ブログコミュ障真っ盛りですな。

 

なんて思っていたら、愛読させていただいてるブログでも似たようなことが書かれていたりするので、同じようなことを考えている方がいらっしゃるんですね。

全国弁当大会がやってきた - 続キロクマニア

 

そんなことを考えながらも、日々は過ぎ、飯を喰らい、よくわからないままこのブログの記事は書かれていくのである。

 

てことで、今回もちょっとニッチな名店を。そのお店は『めし一』さんです。一と書いて "にのまえ" と読むひとクセもふたクセもありそうなお店にお邪魔することにします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

白い庇に黒のフォント。シンプルですな。ブラウンライスが最初に来るラーメン屋。いや、もともとはブラウンライスのお店だったが、ラーメンも出すことにしたとかしないとかって噂。

 

めし一

 

以前は真っ黒だったんですよね。かなり怪しい佇まいでした。その写真がこちら。

 

めし一

 

全然違いますね。

 

こちらもシンプル。

 

めし一

 

"スープの骨はケチりません!" という熱いメッセージ。

 

めし一

 

では、独特の世界観を堪能するために、いざ店内へ。

 

 

店内

実はこちらのお店、円山の隠れ家すぎる焼肉屋さんの系列なんですよ。

 

めし一

 

焼肉屋さんはこちらです。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

では、メニューを拝見。

 

 

メニュー

主なメニューは

  • ラーメン
  • ブラウンライス
  • カレーライス
  • 牛トロ丼セット

肉や魚の各種定食もたくさんあります。しかも、全部安い。

 

今時、このお値段ですよ。ラーメン 500 円ですって、奥さん。

 

めし一

 

定食もほとんど 500 円です。

 

めし一

 

ラーメン屋っていうか食堂って感じですな。

 

今回は "塩ラーメン" & "ブラウンライス (小)" をオーダーし、マンガを読みながら待ちます。

 

 

実食

塩ラーメン

きました。

チャーシュー、メンマ、お麩、もやし、ナルトにわかめと具沢山。これでまさかの 500 円ですよ、奥さん。

 

めし一

 

まずはスープを。

ワンコインですが、澄んだ豚骨スープはしっかりと旨い。ちょっと塩分高めな感じもありますが許容範囲。

 

めし一

 

麺は中太縮れ麺。北海道民にお馴染みな麺ね。

 

めし一

 

チャーシュー、旨い。さすが肉屋のラーメン。

 

めし一

 

ブラウンライスもいただきましょう。

 

ブラウンライス (小)

じっくりコトコト煮込みましたって感じの面構え。ハヤシライス的な感じね。

 

めし一

 

濃厚なデミグラスソースと牛肉の旨味が飯をエスコートしてくれる。こりゃ旨いぞ。ラーメン屋で食べる美味しい洋食ですなー。

 

めし一

 

「サービスです。」って出してくれたのが、ゆで卵にポテトサラダ。

 

めし一

 

生タマネギときゅうりが苦手な僕は、外で食べるポテサラも難敵。大抵、どっちかは入っていますからね。そして、こちらはどちらも入っています笑。

 

せっかくいただいたので、もちろん残さず食べますよ。

 

無事に完食。

 

めし一

 

こんな価格で美味しい食事を提供してくれることに頭が下がります。クセが強そうなお店ですが、店主さんはとても優しいおっちゃんでした。

もう入院からも復活しいるでしょうから、またブラウンライスを食べに行きます。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

この辺りのお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

めし一

〒064-0811 北海道札幌市中央区南11条西12丁目1−21