Web
Analytics

定期的に訪れたくなるのが札幌町中華の最高峰なのだ 〜香州 ハムチャーハン & 焼き餃子〜

スポンサーリンク

前前前世が中国人だったということで、中華屋さんが好きだ。特に町中華が好きだ。なので、ブログにも町中華がちょいちょい現れるのです。

 

決してオシャレとは言えない佇まい、旨い餃子や一品料理、無骨なご主人なんかいると最高だ。店員さんが中国からの留学生なんかだと文句の付けようがなくなるのです。

 

そんな町中華の中でも大学生の頃からお邪魔しているのが、札幌町中華の帝王 『香州』さん。何を食っても旨い最強町中華なのだ。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

ある日、街中で買い物してる際、今日の夜はチャーハンだという気持ちが溢れてきたのである。

 

そうなると自然と足が向かうのは『香州』さんでしょ?

 

てことで、とにかく美味しいチャーハンが食べたくて食べたくてしょうがない気持ちを満たすために向かったのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

狸小路4丁目と5丁目のところで南へ曲がると燦然と輝く看板。町中華の帝王の貫禄十分。いつもお世話になってます。

 

香州

 

チャーハンを食べると心に決めて、いざ店内へ。

 

 

店内

1 階はテーブル席、2 階は小上がりになってます。いつ来ても繁盛しております。

 

 

メニュー

あれも旨い

 

香州

 

これも旨い

 

香州

 

なんでも旨いんですよ

 

香州

 

帝王に死角なし

 

香州

 

札幌最強の町中華と言っても過言ではない。

 

香州

 

てことで、今回は "ハムチャーハン" & "焼き餃子" をオーダーし、厳かに待ちます。

 

 

実食

ハムチャーハン

きました。

このまるっとしたビジュアルがステキ。

 

香州

 

ハムチャーハンと言いながら、ハムだけじゃなくチャーシューも入れてくる辺りがニクイね。嬉しいサプライズ。

 

香州

 

塩加減、パラパラ加減、全てが良い加減なのだ。

旨い!そしてこのボリュームも帝王の貫禄。

 

焼き餃子

頼まずにはいられないのが焼き餃子。個人的札幌焼き餃子ランキングのトップなのだ。

 

香州

 

モチモチの皮に包まれた餡には肉汁たっぷり。肉汁を飛び散らかさないように上手に食べる技術を求められます。

 

香州

 

酢醤油にラー油じゃなくてカラシってのも香州さんのスタイル。何回食っても毎回旨い。

 

五目あんかけラーメン

家の人が頼んだ五目あんかけラーメン。町中華と言えばあんかけも外せない。

 

香州

 

てことで、定期的に食べずにはいられないのが香州さなのです。

ガッツリ主食を楽しむも良し、色々一品料理を頼んで楽しむも良し。おひとり様からみんなでワイワイまで、どんなスタイルでも楽しめるお店なのだ。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

では、みなさん、またのお越しをお待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

 

この辺りのお店。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

香州

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目21−8

 

町中華好きはこちらもね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村