部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

迷ってもいい、たくさんあるんだから 〜ラ ジョストラ ジェラテリア〜

スポンサーリンク

最近、仕事が割と暇な僕です。サラリーマンなら暇な方がいいんですが、個人事業主だと忙しい方がいいんですわ。暇は困る。

 

ま、多少のムラがあるのは仕方ないんで、ゆっくりできる時期だと思っております。めんどくさいことはなるべく減らしたいんで、サラリーマン辞めて良かったと思う今日この頃。決められた時間に出勤するとか、満員電車とかめんどくさくてもう無理ですわ。お気楽、最高

 

てことで、買い物ついでに冷たいものでも。暑いからね、札幌も。

狸小路にある人気のお店『ラ ジョストラ ジェラテリアさんへ。

隣りの『う月食堂』さんもいい味出してるんで機会があれば行ってみてください。

 

 

外観

小洒落た感じの面構え。

 

ラジョストラジェラテリア

 

アルコールもあるのね。

 

ラジョストラジェラテリア

 

ズッキーニ、売ってます。

 

ラジョストラジェラテリア

 

いざ店内へ。

 

 

店内

この日のジェラートは 9 種類。ちょいちょい変わるようです。

 

ラジョストラジェラテリア


いろいろあるんで迷いますが、2 フレーバーでピスタチオと本日のおすすめのチョコのやつをコーンでオーダー。

 

 

実食

食べます。

暑いので良い感じに溶けてます。この気温でコーンは間違ったのかもしれない。しっかりとジーンズにこぼれました。

 

ピスタチオのジェラートって何故こんなに旨いんだ。チョコのやつも砕いたチョコが入っていてパリパリっとした食感が素敵。

なめらかなジェラート旨い

 

ラジョストラジェラテリア

 

抹茶ピスタチオミルク。結構抹茶な加減。ピスタチオの粒々も入ってますな。

 

ラジョストラジェラテリア

 

食べ終わる頃には手がベタベタです。コーンは選択ミス。でも、おしぼり置いてあるから大丈夫。

日によって種類が変わるみたいなんで、ちょいちょい来ても楽しめますね。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

店舗情報

ラ ジョストラ ジェラテリア

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西7丁目7

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子

スポンサーリンク