Web
Analytics

和の心を備えたスープカレー 〜スープカレーネイビーズ 超贅沢鶏三昧スープカレー〜

スポンサーリンク

札幌を代表する二大 B 級グルメといえば "ラーメン""スープカレー" なわけです。

まぁ、スープカレーが B 級グルメかと言われればどうかなとも思いますが、一応 B 級で括っておきます。 B 級グルメっていう基準もよくわかんないしね。庶民的な食べ物ってことなら、スープカレーも B 級ですわ。誰でも食ってますから。

 

ふと気付いたら、しばらくスープカレーを食っていない。ラーメンはよく食っているけどスープカレーは食っていない。

最後にスープカレーを食ったのは、確か去年の秋だ。まだクロスバイクに乗っていたので冬ではない。てことは、だいぶ食っていない。ブログにもスープカレー屋さん書いてないし。

 

てことで、久々にスープカレーを食べることにしましょう。そうは言いながらも、実はラーメン屋 2 軒行ってどちらも休みだったからスープカレーになったのは内緒の話。

 

今回は、以前から気になっていたスープカレー ネイビーズ』さんへ。

 

 

外観

電車通り沿いの古いビルに居を構えます。

 

ネイビーズのスープカレー

 

円山公園駅の側にある日本料理屋の『まるやま かわなか』さんがプロデュースしてます。

てことで、間違いないと思われます。

 

ネイビーズのスープカレー

 

「入ってこいよ」とばかりに開いてます。

 

ネイビーズのスープカレー

 

いざ店内へ。

 

アドセンス

スポンサーリンク

 

 

店内

ネイビーズってだけにネイビーですね。マリーンではなくネイビーです。

 

ネイビーズのスープカレー

 

メニュー

スープカレーのネーミングに素材のこだわりをヒシヒシと感じます。その分、スープカレー界隈ではちょっとお高めかしら?それ故に期待値も高まるばかり。

メニューの写真はスープの入っていない状態。

スープはスタンダードなロイヤル、海老スープとあとなんかありました。

 

ネイビーズのスープカレー

 

LINE登録でラッシーもらえる。もちろん登録。ラッシーだけではなく、チーズか揚げブロッコリーのトッピングも貰えたのです。

 

ネイビーズのスープカレー

 

"超贅沢鶏三昧スープカレー" にチーズトッピングをオーダーし、待つことにします。

 

 

実食

きました。

具沢山なスープカレー。チーズはインザスープかオンザライスか選べますが、お姉さんのオススメのインザスープで。

 

ネイビーズのスープカレー

 

良いですね。スタンダードな "ロイヤルスープ"。このスープの色、好みのタイプ。

 

ネイビーズのスープカレー

 

ライスは中盛り。クミン?が混ぜられていて香りが立っています。

 

ネイビーズのスープカレー

 

まずはスープを。

出汁とスパイスのマリアージュ。まろやかで角の無いスープ、それでいて旨味に溢れている

中辛にしたけど、辛味はさほど感じません。

 

ネイビーズのスープカレー

 

鶏団子。スープもしみてて旨い。

 

ネイビーズのスープカレー

 

レッグ。スープカレーのチキンといえばこれ。

 

ネイビーズのスープカレー

 

ホロホロだ。やはりスープカレーにはレッグだ。

 

ネイビーズのスープカレー

 

めちゃめちゃ柔らかく調理された胸肉。間違いない

 

ネイビーズのスープカレー

 

揚げたイモ。

 

ネイビーズのスープカレー

 

綺麗に完食いたしました。

 

ネイビーズのスープカレー

 

和出汁の効果かスパイシーなのにまろやかなスープでかなり好きな味でした。

久々のスープカレー、大変満足いたしました。

ご馳走様でした!!美味しかったです!! 

 

 

 

 

店舗情報

スープカレー ネイビーズ

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西13丁目317−2 三誠ビル

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん