Web
Analytics

どストレートの煮干しラーメン 〜in EZO 特にぼ中華そば〜

スポンサーリンク

ひとり飯の時、「俺は今何腹なんだ?」と問いかけながらも、結局ラーメンを食べてしまう僕です。

しかし、今回は違う。今回は何腹か分かっている。

 

「とんかつとか揚げ物が食いたい。」

 

てことで、北円山の某とんかつ屋の営業時間を調べたら 20 時まで。時間はすでに 19 時半を回っている。これでは無理だ。

そのとんかつ屋さんの近くにある土日のみ営業の定食屋。何度か足を運んでいるがいつも空振りに終わっている。ここで勝負は賭けれない。

 

ということで、なんとなく 9 条通りを東へ向かうことにする。 でも、めぼしい所が見つからない。せっかくだから、ラーメン激戦区にも足を向けるが並んでいる。今は並びたくない、1 人だし。

 

次は北に向かってザンギ定食と麻婆麺が有名な中華屋に向かう。ここも並んでいる…。完全に晩飯難民だ。

 

こんな時、晩飯難民を救ってくれるは、ラーメン屋だ。"キングオブ B 級グルメ" のラーメンだ。

 

てことで、電車通りにある煮干しラーメンの『in EZO』さんへ。1 年振りの訪問です。

 

 

外観

派手です。かなり自己主張してきます。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

ニューヨークでの初代グランプリ。推してきてます。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

ネギは抜けるけど "感謝""情熱" は抜けないんですね。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

いざ、店内へ。

 

スポンサーリンク

 

 

店内

ちょっとハイテクな券売機。タッチパネルですよ。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

店内はカウンターのみ。カウンターがキッチン側と壁側に。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

ラーメンフェスタの丼。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

札幌ラーメンショーの丼。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

膝掛けなどの細かいお気遣いがありがたいですね。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

"特にぼ中華そば" をネギ抜きでオーダーし、待ちます。

 

 

実食

来ました。

"これぞ煮干しラーメン" って感じの佇まい。

チャーシュー、海苔、メンマにお麩、糸唐辛子にネギ。ネギは抜いてあります。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

まずはスープを。ガツンとくる煮干し出汁。これでもかというくらいの直球勝負ですね。旨い

 

inEZOの煮干しラーメン

 

麺は手揉み平打ち縮れ麺。香りも強くかなり主張がある麺ですが、濃厚な煮干しスープと対等に打ち合うにはこのくらいパンチの効いた麺が良いですね。旨い

体感では、麺の量も結構あるように感じます。

 

inEZOの煮干しラーメン

 

チャーシューもデカイ。柔らかく仕上げられたチャーシュー。旨いよ

 

inEZOの煮干しラーメン

 

しっかり完飲しましたが、写真は撮り忘れました。

 

なんだかんだで、結局、今回もラーメンを食ってしまった。でも、満足だ。やはりラーメンは旨いのである。

美味しかったです!!ご馳走様でした!!

 

 

こちらは中華そばの過去記事です。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

in EZO

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西7丁目1−57 1F

 

 

ランキング参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん