Web
Analytics

塩、タレ、汁、飯、塩 〜肉一徹で焼き肉〜

スポンサーリンク

自宅での食事は、肉肉魚肉魚くらいの感じのローテーションで食べている僕です。

 

以前、どういう基準で配布されたのかわからないクーポンがたくさん届いてました。

近所じゃない友達と飯食った際に確認しても届いていないとのこと。

「円山優遇じゃない!?」

と言われたので近所の友達に確認しても届いていない。

 

何故家には届いているのかわからないけど、今月までなので行ってきます。でも、全然使いきれない量なんで欲しい人いたらあげますね。

 

肉一徹

 

てことで、夏といえば焼き肉だし、オープンして間もない『肉一徹』さんに行きましょう。

新型コロナの Stay Home 以降、自宅ジンギスカンと BBQ しかしてないんで、焼肉屋さんは久々だ。別に焼き肉自粛してたわけではないんですけどね。たまたまです。

 

 

店内

店内は空いてます。先客は 2 組ほど。

 

肉一徹

 

店員のお兄さんにクーポン使えるか確認しながら、

「使いきれない量が届いたんですけど。」

って伝えると

「皆さんにその量を配ってるんです。たくさん使ってくださいね!」

との回答。

なに基準で配ったんですか?皆さんってことですが、友達には届いてないですよ笑。

 

 

実食

定石通りにまずは塩ものから。

タン塩、豚トロ、塩ホルモン。塩こしょうじゃなくて塩ダレですね。

 

肉一徹でタン塩と豚トロ

 

カルビ (塩) も塩ダレ。撮影前に 2 枚焼かれました。

 

肉一徹のカルビ

 

このカルビ、お値段の割には旨いじゃないか。いいぞ、塩カルビ

 

肉一徹で焼き肉

 

次はタレものを攻める。そのタイミングで網も交換しにきてくれました。たまたまかな?

 

カルビ (タレ) にぶつ切りカルビを。カルビ推しのお店なんでカルビ攻めです。

ぶつ切りカルビはちょっとスジがあるかなー。

 

肉一徹でカルビ

 

ぶつ切りサガリ (塩) をいかねば。

 

肉一徹でサガリ

 

たまごスープで箸休め。

汁物好きにスープは欠かせないのだ。

 

肉一徹で卵スープ

 

白飯と悩みますが、石焼きビビンバを。

 

肉一徹で石焼きビビンバ

 

ビビンバに焼いたサガリを乗せて。肉と飯は一緒に食うと旨さが 3 倍になる。

 

石焼きビビンバ

 

最後はガツ。ガツのコリコリ食感が好き。帯広にいた頃、ホルモンといえばガツが出てきてましたね。

もう満腹。

 

肉一徹で焼き肉

 

杏仁豆腐とアイスが選べたんで、アイスを。

 

肉一徹

 

お手頃価格なお店なんで劇的に旨いってこともないですが、割と満足してフィニッシュ。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

店舗情報

肉一徹

〒064-0804 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 TOSHO3.4 ビル 7F

 

 

ランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん