Web
Analytics

豚と豚骨と野菜 〜大豚白 大豚白麺〜

スポンサーリンク

Google さんからアドセンスの PIN コードは届きましたが、まだ広告制限されている僕です。

なんか切ない気持ちになる土曜日、制限解除まで首を長くして待ってます。

 

そんな時は優しいものが食べたい。包み込んでくれる優しいものが食べたい。

「そうだ、タンメン食べよう!」

0 kcal なのに美味しい食べ物、人類は麺類に優しい食べ物、タンメンを食べに HUG イート内にある『大豚白』さんへ向かいます。タンメンって旨い。

 

タンメンの過去記事はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

 

 

外観

狸小路内にある HUG イートに足を踏み入れます。屋台村的に寿司屋や韓国料理屋などいろんなお店が入っています。

 

大豚白

 

入ってすぐ赤い暖簾でお出迎え。ナイスフォント。

 

大豚白

 

激辛の "赤鬼""青鬼" が威嚇してきます。般若です。

 

大豚白

 

威嚇に怯えず暖簾を潜る。

 

店内

カウンターのみ。HUG イースト内のテーブル席でも食べれますが、ここはカウンターで。

珍しくタバコを吸えるんですわ。

 

大豚白

 

壁にはところ狭しとメニューの写真が貼っております。

 

メニュー

麺類にご飯ものと豊富なメニュー。

あんかけ好きとしては、あんかけ系も気になる。

 

大豚白

 

点心に一品料理まで。やはり守備範囲は広めですね。

 

大豚白

 

危険なやつ。以前一口もらって食べましたがヤバいです。

 

大豚白

 

観光客向けのやつ。狸小路は中国人などの観光客が多いですからね。こういうのもありますよね。北海道の人は食べないやつ。

 

大豚白

 

なんだかんだで今回も看板メニューの "大豚白麺" をチョイス。やっぱこれを食ってしまう。 

 

 

実食

大豚白麺

きました。

野菜たっぷりで 0kcal のやつ。僕の味方タンメン。

 

タンメン

 

この白濁な白湯スープ。ここのスープは優しい。広告制限されている心を優しく包み込んでくれる

 

タンメン

 

この懐の深さがこの店の魅力なんだ。

 

続いては麺。優しさを支える太麺。優しさだけでなく芯の強さを備えてるタンメン。旨い。今日も旨い

 

タンメン

 

スープ、麺、野菜。野菜、麺、スープ。麺、野菜、スープ。無心に食べ続けてしまう。只々、この優しいタンメンとの時間を楽しみたい。

 

もちろん完飲。タンメンの優しさを全て身体に取り入れました。

 

タンメン

 

ちなみに店主さんは漫才師 "カミナリ" のまなぶくんに似ております。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

この辺りのお店の記事はこちらを。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

hiro-37.hateblo.jp

  

hiro-37.hateblo.jp

 

スポンサーリンク

 

 

店舗情報

大豚白

〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目6−1 ロジェ札幌2・5ビル

 

 

 

ランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん