Web
Analytics

回転寿司リベンジ 〜和楽〜

スポンサーリンク

そろそろ夏ってことで初めてエアリズムのボクサーパンツを購入しましたが、間違えて 1 枚トランクスを買ってしまった僕です。

久しぶりにトランクス履きましたが、スカスカしてて楽ですな。夏向けのパンツ、それがトランクス。これはこれでアリかも。

 

2 週連続でトリトンさんに入れず晩飯難民となったので、今週こそはと別の店にチャレンジ。

ちょっと離れた『和楽』さんへ。トリトン、はなまる、なごやか亭の三大回転寿司に比べるとちょっとマイナー路線 (個人的な意見です)、入れるはずと信じて向かいます。

 

 

こちらは自粛中に行ったトリトンさんの記事。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

外観

スーパー銭湯と言われれば、スーパー銭湯に見える入り口。赤い暖簾でお出迎え。

 

f:id:hiro-37:20200703124508j:plain

 

何かしらのオブジェを見ながら店内へ。

 

f:id:hiro-37:20200703124533j:plain

 

 

店内

まだまだ新型コロナの影響かスムーズに店内へ。空いています。

 

f:id:hiro-37:20200704232331p:plain

 

ラミネートのメニューと店内に吊るされているメニューを見ながら、本日の攻め手を考えます。

 

f:id:hiro-37:20200704232353j:plain

 

実食

まずは回転寿司の基本の一手としてサーモンと炙りサーモンを。サーモン好き。

炙ってないサーモンは皿と保護色になっています。炙ると旨味は思っている 3 倍になりますよね。タマネギは苦手なのでよけます。

北海道の回転寿司の中では少しネタが小振りかしら。

 

f:id:hiro-37:20200704233411j:plain

 

ガリでサッパリさせて、お次は真鯛、エンガワの白身で。

 

寿司

 

濃い味の穴子を挟んでいきます。

 

 

ガリでリフレッシュしてから後半戦に入ります。

はまちトロとヒラメで気分を盛り上げていこう。はまちトロ旨い。はまちトロも皿と保護色になっていますが、今回の MVP は彼だ

 

寿司

 

この時期ならではのときしらずでクライマックス。

ときしらずを初めて知ったのは将太の寿司です。

 

 

ドラマの主題歌は小沢健二『僕らが旅に出る理由』でしたね。マクロとミクロが交差する名曲。

 

ぼくらが旅に出る理由

ぼくらが旅に出る理由

  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

LIFE

LIFE

 

 

ときしらず、旨いよ。将太の思い、巴寿司の思いが乗っかっている気がする

 

 

ヤリイカ山ワサビにマグロ 3 種盛りでフィニッシュ。ネギとろってなんだかんだで旨い。

 

 

2 週連続の敗戦からやっと食べれたことに満足。

カウンターの並びにいた一人でビール飲みながら食べている女の子、玄人のオーラを醸していましたよ。一人回転寿司、あのコはオトナだ。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

店舗情報

回転寿し和楽 市場店

〒063-0803 北海道札幌市西区二十四軒3条3丁目1−7

 

 

こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

 

ランキング


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん