部屋と外食と私 〜札幌の中心で飯を食べる〜

食べるのも作るのも好きなおっさんが食べた自宅飯や外食を綴っています。

回転寿司リベンジ 〜和楽〜

スポンサーリンク

そろそろ夏ってことで初めてエアリズムのボクサーパンツを購入しましたが、間違えて 1 枚トランクスを買ってしまった僕です。

久しぶりにトランクス履きましたが、スカスカしてて楽ですな。夏向けのパンツ、それがトランクス。これはこれでアリかも。

 

2 週連続でトリトンさんに入れず晩飯難民となったので、今週こそはと別の店にチャレンジ。

ちょっと離れた『和楽』さんへ。トリトン、はなまる、なごやか亭の三大回転寿司に比べるとちょっとマイナー路線 (個人的な意見です)、入れるはずと信じて向かいます。

 

 

こちらは自粛中に行ったトリトンさんの記事。

 

hiro-37.hateblo.jp

 

外観

スーパー銭湯と言われれば、スーパー銭湯に見える入り口。赤い暖簾でお出迎え。

 

f:id:hiro-37:20200703124508j:plain

 

何かしらのオブジェを見ながら店内へ。

 

f:id:hiro-37:20200703124533j:plain

 

 

店内

まだまだ新型コロナの影響かスムーズに店内へ。空いています。

 

f:id:hiro-37:20200704232331p:plain

 

ラミネートのメニューと店内に吊るされているメニューを見ながら、本日の攻め手を考えます。

 

f:id:hiro-37:20200704232353j:plain

 

実食

まずは回転寿司の基本の一手としてサーモンと炙りサーモンを。サーモン好き。

炙ってないサーモンは皿と保護色になっています。炙ると旨味は思っている 3 倍になりますよね。タマネギは苦手なのでよけます。

北海道の回転寿司の中では少しネタが小振りかしら。

 

f:id:hiro-37:20200704233411j:plain

 

ガリでサッパリさせて、お次は真鯛、エンガワの白身で。

 

寿司

 

濃い味の穴子を挟んでいきます。

 

 

ガリでリフレッシュしてから後半戦に入ります。

はまちトロとヒラメで気分を盛り上げていこう。はまちトロ旨い。はまちトロも皿と保護色になっていますが、今回の MVP は彼だ

 

寿司

 

この時期ならではのときしらずでクライマックス。

ときしらずを初めて知ったのは将太の寿司です。

 

 

ドラマの主題歌は小沢健二『僕らが旅に出る理由』でしたね。マクロとミクロが交差する名曲。

 

ぼくらが旅に出る理由

ぼくらが旅に出る理由

  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

LIFE

LIFE

 

 

ときしらず、旨いよ。将太の思い、巴寿司の思いが乗っかっている気がする

 

 

ヤリイカ山ワサビにマグロ 3 種盛りでフィニッシュ。ネギとろってなんだかんだで旨い。

 

 

2 週連続の敗戦からやっと食べれたことに満足。

カウンターの並びにいた一人でビール飲みながら食べている女の子、玄人のオーラを醸していましたよ。一人回転寿司、あのコはオトナだ。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

店舗情報

回転寿し和楽 市場店

〒063-0803 北海道札幌市西区二十四軒3条3丁目1−7

 

 

こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

 

ランキング


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん

スポンサーリンク