Web
Analytics

北海道三大回転寿司の一角を担う実力者 〜回転寿司根室花まる〜

スポンサーリンク

北海道三大回転寿司といえば 『トリトン』『なごやか亭』、そして『根室花まる』ですね。勝手に僕が呼んでるだけではありますが。

 

三国時代の魏、呉、蜀のようなこの三大回転寿司。その中でも『根室花まる』さんは、札幌駅周辺にも回転寿司 2 店舗、回転しない寿司 3 店舗を構えている巨大勢力。

 

『トリトン』『なごやか亭』 2 つが中心部から離れたところに店舗を構えていることを考えると、『根室花まる』は巨大勢力を有していた魏さながらである。

 

しかしながら、ステラの花まるはとにかく混んでいる。あの混み具合を考えるとなかなか足が向かないのだ。会いたいけど会えない、一定の距離感を持って眺めていたのが花まるなのである。

 

そんな花まるの中でも、miredo 店は意外と入りやすいという情報を聞きつけていた。

 

緊急事態宣言発出以降初めての週末、街中で用事を足した帰り、せっかくなので『根室花まる miredo 店』に潜入することにしたのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

チカホから miredo に入り、奥へ進むとお出ましです。

混雑時は整理券みたいのを発行すると、残り何組待ってるか QR コードで確認できます。 メールや LINE でお知らせする機能もあるから、券だけとってどっかで時間潰せますな。

 

回転寿司根室花まる

 

今は "希少部位を食べ比べ 本まぐろフェア" 実施中なのだ。

 

回転寿司根室花まる

 

ちょっと札駅にでもと思っていたら、すぐに順番が来たので、いざ店内へ。

 

 

店内

水槽の中には、つぶがたくさんいます。 

 

回転寿司根室花まる

 

こんな時期ですので、カウンターとボックスは使用してますが、テーブル席は使用していないのです。

 

回転寿司根室花まる

 

写真は撮りませんでしたが、ここは今もクルクルと回ってます。

お茶を啜りながら、メニューを拝見。

 

メニュー

本まぐろフェア

達筆系フォントで荒々しく綴っています。

 

回転寿司根室花まる

 

炙リストとしては、炙り 2 種が気になるな。

 

5 月のおすすめ

5 月のおすすめも達筆です。

 

回転寿司根室花まる

 

生サーモンはしっとりアピールしてきます。

 

通常メニュー

スタンダードメニューも。

 

回転寿司根室花まる

 

もちろん、君たちを忘れてはいないよ。

 

回転寿司根室花まる

 

早速、オーダー表に書き込んでいきます。

 

 

実食

生サーモン

先頭打者は、5 月のおすすめからしっとりアピールの生サーモンを。

 

回転寿司根室花まる

 

間違いない。この脂のノリは間違いないやつ!

今回も良いスタートを切れました。

 

えんがわ

スタンダードメニューから。

 

回転寿司根室花まる

 

白身は旨い。2 番打者として堅実な仕事をしてくれる選手。

 

厚切り炙りほっぺ

クリーンナップは、本まぐろフェアから、炙りほっぺ。

 

回転寿司根室花まる

 

炙れば旨味は 3 倍。良い感じの肉感。

山わさびとの相性も抜群だ。

 

厚切り炙り角とろ

4 番は炙り角とろ。頭肉です。

以前、パサールで初めてお目にかかった頭肉。こいつは良い仕事するぞ。

 

回転寿司根室花まる

 

頭肉も炙ることで脂の旨みがマシマシ。口の中でとろけていくぞ。本日の MVP だ。

こいつを 4 番に据えた自分を褒め称えたい。

 

二階建てさわら焼霜造り

5 番にはさわら据える。さわらって初めて食べるかもしれない。

分かりずらいけど、二階建てなんで 2 枚重ねなんですわ。

 

回転寿司根室花まる

 

初めて食べたけど、旨いのね、さわら。

新生姜の食感もナイスアクセント。 

 

二階建てびんちょうまぐろ

次は赤身とトロの二階建てびんちょうまぐろ。

 

回転寿司根室花まる

 

二階建てはこんな感じなのです。 

 

回転寿司根室花まる

 

2 種類いっぺんに食べれるって、なんか得した気分。

 

真鯛昆布〆

スタンダードから鯛。鯛も間違いないよね。 

 

回転寿司根室花まる

 

締まった身が旨い。さすが白身魚の王様。

 

はまち (活〆)

はまちトロが品切れのため、代打として活〆のはまちを。

 

回転寿司根室花まる

 

代打起用なんて言ったことが申し訳ない旨さ

どこのチームに行っても、確実にレギュラーとしてやっていける実力者だ。

 

炙りサーモン

炙りサーモン。こちらもスタンダードメニュー。

 

回転寿司根室花まる

 

炙ったサーモンが不味いわけない。めっちゃ旨い。

 

煮あなご

何だかちっちゃくて寂しい。旨いけど。

 

回転寿司根室花まる

 

あと 1 皿、2 皿食べるか、それともご馳走様するか迷っているとラストオーダーの声が。これが緊急事態宣言か。

 

急遽決めるのもアレなんで、本日はこれにて終了。

 

回転寿司根室花まる

 

三大回転寿司の一角を担う実力者は、本日も旨かったのである。しかも、ピンクと緑が多かったので、2 人分なのにびっくりな安さだったのでした。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

お寿司関係の記事はこちら。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

店舗情報

根室花まる 大同生命札幌ビルmiredo店

〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西3丁目1−番地 大同生命札幌ビル B1F

 

 

回転寿司好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村