Web
Analytics

ブログ開設 2 年目は和洋折衷のおやつからスタートするのだ 〜シャトレーゼ 純生クリームどらやき & プレミアムダブルシュー〜

スポンサーリンク

3 月 11 日ですね。東日本大震災から 10 年となりました。時の経つのは早いもんですね。そりゃ、僕も歳を取るわけです。

 

あの日、4 年半ほど過ごした帯広から札幌に引越したばかりで、部屋でギターを弾いていた。

 

「あ、地震だ。」

 

とは思ったけど、そこまで揺れなかったから気にせずギターを弾いていたのです。数時間後、何となくテレビをつけたら大惨事じゃないですか・・・。何だか、居ても立っても居られない気持ちになりましたよねぇ。

 

東北に住んでいる大学の友達も被災してはいましたが、家族共々無事だったことを確認できた時は安堵したものです。

 

で、話は完全に変わりますが、このブログも開設から丸 1 年となりました。開設当初、読んでくれる人いるのかしら?なんて思いながら書き出したもんですが、予想以上にアクセスしていただいてることに感謝ですよ。もう、感謝しかないですよ。

 

食レポってほど味に言及するわけでもない、映える写真もない、気の利いたことも言わないブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

てことで、2 年目突入一発目の記事もゆるい感じで書き出していきます。

 

前回、『シャトレーゼ』さんにて "クレープデザート" を買った際、一緒に買っていた "純生クリームどらやき""プレミアムダブルシュー" を食していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

純生クリームどらやき

シンプルなパッケージ。フォントも奇をてらわないもの。誰にでも親しみやすいやつ。

 

f:id:hiro-37:20210310232526j:plain

 

変にパッケージで狙わないところに好感が持てるのだ。

そして、北海道産の生クリームに日本名水百選の白州名水で炊き上げた十勝産小豆のあんこ使用ってのもポイント高い。

 

プレミアムダブルシュー

ただの袋です。特にデザインなし。

 

f:id:hiro-37:20210310232851j:plain

 

大事なのはパッケージより味だ。てことで、いただきます。

 

 

実食

純生クリームどらやき

この焼き目が好き。

 

f:id:hiro-37:20210310232503j:plain

 

ポフ、ポフって置きましたって感じの生クリーム。

 

f:id:hiro-37:20210310233015j:plain

 

うめぇ。どら焼きの皮と生クリームとあんこ、これ以上に和洋折衷なおやつはないんじゃなかろうか。

 

f:id:hiro-37:20210310233027j:plain

 

甘さもちょうど良いのよね。甘過ぎちゃダメなのよ。このくらいが良いのよ。絶妙なところをついてくるね、シャトレーゼ。

 

プレミアムダブルシュー

穴から注入タイプ。カスタード用と生クリーム用の 2 つの穴が開いてるのね。

 

f:id:hiro-37:20210310232916j:plain

 

思いの外スカスカした感じ。もっとたっぷり入れて欲しいところだけどねぇ。

 

f:id:hiro-37:20210310232953j:plain

 

そして、予想以上に甘い。できればもう少し控えめにして欲しいところ。

 

てことで、個人的には純生クリームどらやきの圧勝。108 円とは思えない幸せ感でした。

ありがとう、シャトレーゼ!

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

他のシャトレーゼの記事。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

2 年目も応援してくれる方はこちらもお願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子