Web
Analytics

丸井今井店限定のゆるふわ女子的スイーツ 〜奏春楼 生クリームシフォン〜

スポンサーリンク

初めての確定申告のために、クラウド会計ソフトを契約してみた僕です。

とりあえず、1 年間は無料なので弥生の青色申告にしてみました。

 

 

何となくやってみて、使い方もわかってきた気がする。こいつがいれば確定申告も怖くない気がする、きっと、多分。

 

CM キャラの芳根京子ちゃんもかわいいしね。『チャンネルはそのまま』『コタキ兄弟と四苦八苦』が好きでした。コタキ兄弟はあんなラストになるとは予想外でしたよねぇ。あんなことやこんなことが伏線だったとはねぇ。名作。

さすが、テレ東の金曜深夜ドラマ。ドラマ 24 は『孤独のグルメ』『バイプレーヤーズ』なんかもあるし、名作揃い。ドラマはテレ東。

 

 

そんな芳根京子ちゃんのようなふんわり食感のケーキといえば、そう、シフォンケーキ。

絹で織られたふんわり生地が名前の由来となってる、シフォンケーキ。

軽ふわ食感で 0kcal なシフォンケーキ。 

 

そんなゆるふわ女子的なシフォンケーキの中でも、なかなかのパンチ力を持ってそうなのを丸井今井さんで発見。いわゆるデパ地下スイーツ。

 

てことで、今回食していくのは『奏春楼』さんの "生クリームシフォン" なのだ。

ちなみに、生クリームシフォンは丸井今井店限定とのことで、山鼻にある本店では購入できないのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ショーケース 

残念ながら、ショーケースは撮り忘れ・・・。かわいい苺ショートとか、細長いチーズケーキとかありましたよ、写真はないけど・・・。

 

 

実食

生クリームシフォン

良いですねぇ。見た目のインパクト強めで良いですねぇ。ハードパンチャーの予感。

 

奏春楼

 

ハニートーストあたりに見える。ボリューム感、最高。

 

奏春楼

 

半分にカット。

シフォンの中にはカスタードも隠れてた。

 

奏春楼

 

シフォンケーキながら、生地は割りとしっかりめ。シフォンケーキ独特のふんわり口溶けとは違いますな。バニラビーンズの香りが良い。バニラの香り好き。昔、お香もバニラを使っていました。

 

奏春楼

 

生クリームは甘さ控えめ。見た目の存在感と相反して、生地の甘さを引き立てるサポート役もこなしている感じ

生クリームたっぷりなんで、くどいかと思いきや全然くどくない。これなら、一口一口にクリームをたっぷりつけて楽しめるねぇ

 

中に控えるカスタードは卵の風味が生きている。とろりんとしながらも口当たりは少しザラつきあり。こちらも甘さ控えめで旨い。自分の立ち位置をわかってるカスタード。

 

奏春楼

 

ゆるふわ女子的ケーキながらもボリュームたっぷりなんで、2 人でシェアしても満足。

生クリーム、カスタード、シフォンケーキが三位一体で繰り広げるステキな時間となりました。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

デパ地下チョイスはこの辺り。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

シフォン好きな人はこちらも。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子