Web
Analytics

世界に一つだけのラーメン 〜カップヌードルミュージアム マイカップヌードル〜

スポンサーリンク

てるてる家族が大好きな僕です。

 

大阪の池田市を舞台にした四姉妹の物語。フィギュアスケートでオリンピックを目指す春ちゃん。歌手を目指す夏ちゃん。ひょんなことから宝塚を目指す冬ちゃん。

その中で一番地味だった品行方正だが変人である三女の秋ちゃん。そんな秋ちゃんが小学生の時、安西千吉 (安藤百福さんがモデル) の家に入り浸り、一緒にチキンラーメンの開発に関わっていた。そして、大学進学後はカップラーメンの開発に携わる。

 

てるてる家族、また観たいな〜。完全版で観たいな〜。楽曲の権利の関係で総集編しか DVD になってないんだよな〜。でも、あれだけ伏線の張り巡らされたドラマは完全版じゃないとダメなんだよな〜。再放送してくれないかな〜。

 

 

先月の横浜旅行時、秋ちゃんのエピソードを思い出しながら、『カップヌードルミュージアム』に足を運んだのである。

宿泊の横浜ロイヤルパークホテルからも近いし、『第一亭』から『天ぷら中山』までのつなぎとしていくことにしたんですが、思いの外堪能できたのです。さすがは世界の安藤百福、世界のカップヌードルですよ。

 

佐藤可士和さんデザインのロゴマークがイカしてる。

 

f:id:hiro-37:20201223125915j:plain

 

すげー数の即席麺。おなじみのカップヌードルやどん兵衛から名もなきカップ麺たちに溢れている。

 

f:id:hiro-37:20201223125948j:plain

 

てるてる家族キターーーーッ!!!

 

f:id:hiro-37:20201223130036j:plain

 

安藤百福先生。こんな芸人さんいるね。名前は出てこないけど。

 

f:id:hiro-37:20201223130021j:plain

 

せっかくだから、"カップヌードルソフトクリーム" もいただきます。

 

f:id:hiro-37:20201223130320j:plain

 

謎肉、たまご、エビとカップヌードルと同じ具が入っています。ネギ抜きで注文しました。

 

f:id:hiro-37:20201223130331j:plain

 

甘じょっぱいなんとも言えない味。謎肉は謎肉だし、エビはエビだ。しかもカリカリ状態のまま存在している。

てことで、予想通りそんなに美味しいものではありませんでした笑。食えなくはないけどねってくらいの味。

 

カップヌードルミュージアムでは、オリジナルカップヌードルを作成してきました。賞味期限は一ヶ月と短いので、期限切れの前に食べることにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

蓋には "マイカップヌードルファクトリー" の文字が。

 

f:id:hiro-37:20201223130254j:plain

 

カップのデザインはペンを使って自分で自由に書いていきます。

 

f:id:hiro-37:20201223130306j:plain

 

こんな感じですよね、自分でデザインするときって。

 

 

具材

具材は 4 種類選択できるってことで、謎チャーシュー、エビ、ガーリック、チーズを選択しました。もちろん、ネギは入れないのだ。

 

f:id:hiro-37:20201223130409j:plain

 

スープはシーフードを。シーフード、旨いのだ。

 

実食

チーズが良い感じに溶けてますな。たくさん入ってる茶色のはガーリック。

ニンニク臭が食欲を刺激してくるぞ。この選択は正解だ。

 

f:id:hiro-37:20201223130426j:plain

 

スープにチーズのコクがプラスされて旨い。これは既製品にも入れるべきじゃないの。

 

麺はいつものカップヌードルの麺。硬めが好きなので 2 分 45 秒位ね。

 

f:id:hiro-37:20201223130440j:plain

 

謎チャーシューにもガーリックが絡みついてくる。このガーリックがいい仕事してくれますなぁ。

 

f:id:hiro-37:20201223130453j:plain

 

f:id:hiro-37:20201223130505j:plain

 

やはり、カップヌードルは旨い。 しかも、マイカップヌードルともなると格別だったのである。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

 

横浜の飯はこちらもね。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

秋ちゃん好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん