Web
Analytics

コンビニスイーツの先駆者が送り込んできた刺客 〜Uchi Cafe つぶもっちくるりんケーキ & ザクふわくるりんケーキ〜

スポンサーリンク

ここ一年、自宅で引きこもって仕事をしているので著しい体力の低下を感じているわけです。iPhone によると日々の歩数は 2000 歩弱。ちょっと出掛けて 1 万歩くらい歩くと股関節が痛い。

 

このままではいけない。男たるものいつまでも元気でいないとだ。80 歳でエベレスト登頂をした三浦雄一郎さんを見習わなければならん。

 

てことで、最近、動画を観ながら筋トレに励んでいるわけですが、腹筋したら首痛に見舞われているのです。

 

体をいじめたら甘いものが欲しくなるのが人の性。そんな時は、24 時間気軽に買えるコンビニスイーツなるものが便利ですな。

 

コンビニスイーツの先駆者といえば、ローソンのプレミアムロールケーキ。それ以降幾多のヒット商品を世に送り出してきたコンビニスイーツ、女性だけじゃなく男性もターゲットにして生まれたとかなんとか。男 1 人でケーキ屋さんに入りにくいけど、コンビニなら買いやすいでしょ?って発想らしいですな。ホントかどうかは知らんけどね。

 

てことで、筋トレ後のご褒美として甘いものでも食べていくことにするのです。筋トレをかき消すんじゃないこという懸念もあるが、一旦、その懸念は置いておくことにしましょう。

 

で、今回はローソンの "つぶもっちくるりんケーキ""ザクふわくるりんケーキ" をいただきます。久々にコンビニスイーツなるものだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージ

中がチラリズムで見えるタイプのやつ。いちごは赤。

 

f:id:hiro-37:20210318230651j:plain

 

ピスタチオはピスタチオグリーン。

 

f:id:hiro-37:20210318231105j:plain

 

筋肉を癒すために、食べることにします。

 

 

実食

つぶもっちくるりんケーキ

そんなに見た目が可愛いわけではない気がする。

 

f:id:hiro-37:20210318231156j:plain

 

外には苺。

 

f:id:hiro-37:20210318231331j:plain

 

中にはいちごソースが隠れてるのね。

 

f:id:hiro-37:20210318231216j:plain

 

予想通り、結構甘い。生地のもっちり感が旨いですなぁ。もちもち食感好きな僕にピッタリな食感ですね。

 

ザクふわくるりんケーキ

やはり、見た目はそんなに可愛いわけではない。

 

f:id:hiro-37:20210318231253j:plain

 

クリームにピスタチオ感を感じるかは置いておいて、カリカリ食感以外にザクザクしたのもいるのよね。クリームの中に潜んでるクッキー、このザクザク感がすごくステキ。ピスタチオよりも旨い。

 

f:id:hiro-37:20210318231309j:plain

 

てことで、甘さ控えめ感もあるので、個人的にはピスタチオが好き。

コンビニも旨いね。

 

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

最近のおやつ。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

おやつ好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子