Web
Analytics

並ばないと買えないベルギー王室御用達とのコラボ 〜ミスタードーナツ ピエール マルコリーニ コレクション〜

スポンサーリンク

この時期になると幅を利かせてくるのがチョコレート。

 

そう、世に言う "バレンタイン商戦" ってやつですよ。百貨店に行ったら舶来物のお高級なチョコの催事で特設ブースができてる。スーパーに行ってもガーナのコーナーが入り口の所に設置されている。ケーキ屋的なところに行ってもチョコが幅を利かせている。

 

そんな所に世の女性たちが本命チョコやら自分チョコ、友チョコなんてのを買いに行くわけですな。

 

個人的には舶来物のお高くとまったチョコってそんなになんですわ。オレンジのなんかとか洋酒とか入れないで欲しい。

チョコに入って欲しいのはサクサクとかザクザクとかカリカリ食感のやつ。バリで食べたジャコウネコの "ウ○コチョコ (正式名称知らん)" は旨かった。ジャコウネコから排出されたコーヒー豆が入ってるやつ。板チョコ 1 枚 900 円でしたが、あれは旨かったねぇ。

でも、なんだかんだでブラックサンダーとかアーモンドチョコ的なのが好き。チョコは安物の方が口合うんですわ。

 

そんなバレンタイン商戦真っ只中なこの時期、ミスドもお高級なのとコラボとかしちゃってる。ベルギー王室御用達とかっていう『ピエール・マルコリーニ』さんとコラボした "ピエール マルコリーニ コレクション" ですって。世界最優秀パティシエ賞受賞なんて、随分と大物じゃないですか。

 

そんな大物とはいえ、自分 1 人だと食べようとか思わないけど、家の人が職場で食べたら美味かったとのこと。で、ジンギスカン食べた後にミスド行くと売り切れ。次の日も用事済ましたついでにススキノと大通のミスドに寄るも売り切れ。

 

調べてみたら、随分と人気で並ばないと買えないって言うじゃないか、ミスドなのに。あ、これはミスドさんに対して失礼ですね。失礼な言い方に対して謝罪します。

 

ホント、完全に舐めてた。オールドファッションみたいに、ジンギスカン食った後でもふらっと寄って買える代物じゃないのね。だからと言って、ミスドに朝から行って並ぶとか無いでしょ?なんて思ってたわけです。

 

でもね奥さん、こういうのって買う気が無い時に出会うもんなんですよね。切田製麺さんにラーメン食いに行くとき、何となく大通のミスドの前を通ったらあったの。だから買っちゃったの。

 

ミスドのピエール・マルコリーニ

 

で、ラーメンの後のデザートですよ。パッケージも洒落てますな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実食

デニッシュショコラ フランボワーズ

あら、ハート型なんて随分と可愛い。フランボワーズの赤も映えますな。

 

ミスドのピエール・マルコリーニ

 

ココアデニッシュにクリーム、ソースの甘酸っぱさの三位一体が良い感じ。これ、旨いねぇ。

 

ミスドのピエール・マルコリーニ

 

予想以上に旨い。さすが並ばないと買えないやつ。

 

 

フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ

写真撮る前に切っちゃった。

 

ミスドのピエール・マルコリーニ

 

これはゴリッゴリに甘いねぇ。濃いねぇ。これは強敵だ・・・。

 

翌日、健康診断明けに最後の 1 個をいただきます。18 時間ほど食べてないところにぶつけるにはハードな相手かしらね。

 

 

フォンダンショコラドーナツ ショコラ

チョコまっしぐらな面構え。

 

ミスドのピエール・マルコリーニ

 

どこから見てもチョコ。上も下も真ん中もチョコ。濃厚そうなチョコ。 

 

ミスドのピエール・マルコリーニ

 

チョコ✖️チョコ✖️チョコ。旨いけど、復帰初戦にしてはハードすぎる相手でした。

 

ピエールマルコリーニコレクションも旨かったですが、なんだかんだで、個人的にはオールドファッションが一番好きってことで落ち着くのである。

ご馳走様でした!!美味しかったです!!

 

スポンサーリンク

 

 

おやついろいろ。

 

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

hiro-37.hateblo.jp

 

安物チョコ好きはこちらもね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お菓子 グルメブログ・テーマ
お菓子